検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:18,110 hit

103 ページ16

小さく高く冷たい音がして起きる。


どうやら本を読みながら寝てしまっていたようだ。

音の正体は周りに浮いている鏡で、まるで何かを知らせるように絶え間なくも静かに音を鳴らし続けている。
無意識に手を軽くあげる。軍の合図だが、自分の魔法にそんなもの関係なく音は鳴りやんだ。


実際に軍にはいなかったのに、軍にいた記憶と知識がある。
何だか不思議な感じだ。


そういえば、あの音は侵入者の警告音に似ていた気もする。
だとすれば誰かが侵入しようとしている?

時間を確認すると学校は終わって、もう放課後の時間だった。
だと、廊下に居る人の気配では区別がつかないな。

軽く外を見るが特に怪しいものもない。

『見つからないならいっか』

どうせ誰か来たとしても鏡のせいで近づけないだろうし、心配するべきは部屋が汚れるかだな。
あー、血の匂いがするのは嫌だな。

そう考えてから鳥肌がたった。


私は無意識に人を殺そうとしている……?


改めて考えると更に怖くなる。
自分のことなのに。


1人だとやりかねないのであやめを呼んで、撫でながら本を読む。

ちょ、あやめ本の目の前に来ないで、読めない。
あ、あやめも読む?あ、違う?え?
…やめて!ページを破かないでえええええええ


あやめと攻防していると、部屋のドアをノックする音が聞こえる。
さっきの警告音はこれ?

そして直ぐに声が聞こえてくる。

gn「A、入って平気?」

『平気だけど気をつけて〜』

gn「え? お、おぉ」

そう言って入ってきたのは、原人、きょーさん、こんそめだった。

『珍しいメンツだね』

sm「公平なるジャンケンの結果ね。運営からと限界からと補欠から」

そういう3人の服装は明らかに前よりボロボロで、公平だのジャンケンだので決めたとは思えなかった。
絶対バトったろこいつら。


『とりあえずお仕事担当説明どうぞ』

ky「金豚きょー。料理係兼アニマルセラピー係でーす」

gn「げんぴょん。精神管理(笑)係兼アニマルセラピー係でーす」

sm「んそめ。体調管理係兼魔法回復係でーす」

『はーい。お願いしまーす。残念ながらあやめちゃんでアニマルセラピーは足りてます』

ky「うるせえ受け取っとけ」

gn「シャンパンコールするぞ」

『脅しが凄い』



ky「ところで、これ何や?」

『風邪暴走で出てきた鏡たち』

sm「目の色は?」

『私が聞きたいわ』

gn「身長は?」

『喧嘩売ってんのか』
sm「喧嘩売ってんのか」

ky「別のやつもキレとるw」

104→←102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , 日常組 , 限界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

招き猫(プロフ) - 愛実さん» www ガチ勢居ないと思うんで平気っすよ!! どんどん古参ぶっていきましょ() ハワイならコロナ収まってからだなぁ (2021年4月17日 15時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 招き猫さん» あ、式はハワイがいいわ!あなt((((((殴←招きさんガチ勢 (2021年4月17日 15時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 招き猫さん» いや、招き猫さんに古参勢って言われたら、みんなの前で古参勢ぶれますね! でも、「どうも!古参勢(招きさんの)愛実ちゃんでーす!よろしくn((((((((うるせぇ、、、、←招きさんガチ勢、、、ゴメンナサイィ」ってなっちゃいそうですねぇー (2021年4月17日 15時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
招き猫(プロフ) - 愛実さん» コメントして頂くだけで嬉しいです!いつでも気軽にコメください!モチベないので() ただいま帰りました!まさかの古参勢さん?!嬉しいです!! 最近はリアルが忙しく更新できてなくて申し訳ない……頑張ります!! 結婚しようか!!式はどこで挙げ((( (2021年4月13日 21時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 返信遅れてごめんなさい、、、、お帰りです!! 招き猫さんの小説は昔から見ていました、帰ってきてとっても嬉しいです!!! これからも頑張ってください! スゥーッッッッッッッ 結婚してくだs(((((((殴 (2021年4月13日 19時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:招き猫 | 作成日時:2020年11月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。