検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:18,120 hit

98 ページ11

dp「そもそも、世界の軸について話していたが、あれは神々が決めたこと。つまり神の意志だ。
それなのに相手は信仰心の欠けらも無い少女ときた。そんな相手を神々が手助けするはずもないだろう」

確かに納得がいく。神様なんてクソ喰らえみたいな少女に力をさずけるわけが無い。
だが裏を返せば、信仰すれば何かしらの形で力を与えて頂けるというわけだ。

『じゃあ僕が願えば大体のことは叶うってことか』

dp「そういう事だ。だが、神だから直接は干渉しないし、他人に干渉するような願いだったら聞かないだろうな」

『じゃあプリン食べたいとかは?』

dp「そんな願い叶えたら、周りの神から笑われるに決まっているだろ」

『じゃあ』

もっと大きなこと

『世界の軸をらっだぁにして欲しいって願いは?』

dp「…聞かないな。そんなので変えていたら世界が崩れるぞ。ただでさえ俺が1人で創った世界だ。神々が何十人、何百人集って創った世界とは違うんだぞ」

『だろうな。期待はしてなかったから構わん』

分かってはいた。断られることを。でも、それでも、聞かずにはいられなかった。

あいつならもっとこの世界を豊かにしていけるし
あいつならもっとこの世界を発展させてくれるだろうし
あいつは僕よりも力と仲間がいるし
あいつなら…あいつは…

こんなこと言ってるが僕はただ逃げたいだけだ。

世界の軸という重い役職から。

でも、無理なら仕方ない。
1度任されたことを放棄するほど人でなしではない。
しかし、正しく使うほど人がよくない。

この力、この魔法

『都合よく使ってやる』

sn「うわぁ…w」

『なんだよ、何見とんねん』

pn「いきなりガラ悪くなるじゃん」

kr「ただ、ねぇ?w」

trz「わっるい顔すんなぁって」

何も当たり前だろ。紙だろうが神だろうが、使えるもんは使う。ただそれだけの事。
使えなきゃ捨てるし、使えんなら使えなくなるまで使う。

『まだ話は終わってないだろ。神様』

dp「当たり前だ。まだ話すことはあるぞ。まあありすぎてわからんから質問してくれ。その方が楽だ」

『んー……じゃあはい』

dp「A」

『死ぬ前の僕の姿とはだいぶ違うみたいだけど、なんで?』

dp「簡単だ。記憶を戻すきっかけにならないようにだ。いきなりわけも分からず頭痛と耳鳴りと吐き気がして、記憶が戻ってとなったら、まず魔力暴走で死ぬからな」

『なるほど』

何だかんだ、ダークなりに僕のことを考えてくれていたらしい。

99→←97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , 日常組 , 限界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

招き猫(プロフ) - 愛実さん» www ガチ勢居ないと思うんで平気っすよ!! どんどん古参ぶっていきましょ() ハワイならコロナ収まってからだなぁ (2021年4月17日 15時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 招き猫さん» あ、式はハワイがいいわ!あなt((((((殴←招きさんガチ勢 (2021年4月17日 15時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 招き猫さん» いや、招き猫さんに古参勢って言われたら、みんなの前で古参勢ぶれますね! でも、「どうも!古参勢(招きさんの)愛実ちゃんでーす!よろしくn((((((((うるせぇ、、、、←招きさんガチ勢、、、ゴメンナサイィ」ってなっちゃいそうですねぇー (2021年4月17日 15時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
招き猫(プロフ) - 愛実さん» コメントして頂くだけで嬉しいです!いつでも気軽にコメください!モチベないので() ただいま帰りました!まさかの古参勢さん?!嬉しいです!! 最近はリアルが忙しく更新できてなくて申し訳ない……頑張ります!! 結婚しようか!!式はどこで挙げ((( (2021年4月13日 21時) (レス) id: 88897fe664 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 返信遅れてごめんなさい、、、、お帰りです!! 招き猫さんの小説は昔から見ていました、帰ってきてとっても嬉しいです!!! これからも頑張ってください! スゥーッッッッッッッ 結婚してくだs(((((((殴 (2021年4月13日 19時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:招き猫 | 作成日時:2020年11月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。