検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:33,849 hit

70. ページ20

学校じゃない場所で過ごす流星との時間は穏やかだった。


流星はずっと優しい。「疲れてへん?」「トイレ行かんでも大丈夫?」「喉渇いてへん?」などとずっと声をかけてくれる。


半歩先を行く流星の背中は大きくて、こんな人と私が手を繋いで歩いているなんて不思議だと思った。


水族館の中で一番大きな水槽の前に来たとき、流星とはぐれてしまった。


人混みが一番ひどい場所で、互いに見える位置を探していたときに手が離れてしまったのだ。


「流星…」


一緒にいた人の名前を呼んだとき、目の前の水槽が見覚えのある景色に変わった。


運動場だ。桜の舞う、運動場。


私は1人ぼっちで、どこに行けばいいかわからない。


涙が出そうになった瞬間、優しい声が聞こえた。


ーーどないしたん?


「A?」


「…流星」


「泣いてるん?」


目の前に現れた流星の言葉に、驚いた私は自分の頬を触った。自分でも気づかぬうちに、涙を流していたのだ。


「ごめんな、怖かったよな」


流星は申し訳なさそうに私の手を握った。


でも私が泣いたのははぐれたからではなかった。


答えは、もう心の中にあった。

71.→←69.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hana(プロフ) - ふわさん» ふわさん、コメントありがとうございます。一年ぶりの更新でしたが、楽しんでくださる方がいて何よりです。最後まで書き切ろうと思うので、よろしくお願いします。 (2020年6月7日 18時) (レス) id: 66a0eb112b (このIDを非表示/違反報告)
ふわ(プロフ) - はじめまして、ふわと申します。とても素敵な文章で一気に読んでしまいました。流星くんが切ないけど優しくて…これからの展開もとても楽しみです。素敵な時間をありがとうございました。 (2020年6月7日 11時) (レス) id: 1edcc49e12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hana | 作成日時:2020年6月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。