検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:1,794 hit

3、ニュースと号外 ページ4

「ただいま」

「あら、翔。おかえり」

陸上部の練習を終え、翔は帰宅した。

いちおう長距離の選手だが、短距離も得意である。

学校指定のジャージを部屋着に着替えてしまい、まだ夕飯の支度が整ってい

ないため、暇つぶしにテレビを見ることにした。

特に好きな番組がない翔は、チャンネルを適当に選択するとニュースだっ

た。

翔はその内容を見たとたん、目を丸くし、頭から血の気が引いていくのを感

じた。

***

陽は駅前を自転車で帰っていた。

ほんの数年前とはがらりと変わり、建物が所狭しと立ち並び、人通りも増え

たように感じる。

すると交差点の店が立ち並んだ場所でなにやら騒がしくなっている様子がう

かがえた。

気になって自転車を降り、手押しで立ち寄ってみることにした。

近寄ってみると、どうやら新聞の号外らしい。

ところが、受け取って記事を眺めている人の様子がおかしい。

係の人に尋ねた。

「あの、何かあったんですか?」

「それが・・・・」

係員も真っ青な顔で記事の一枚を陽に手渡した。

「えっ―・・・・」

新聞の大きな見出しには“ピース計画”。

内容は衝撃的だった。


歯車は、狂いだす

ゆっくりと

筋書き通りに―。

4、“ピース計画”→←2、12月17日


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ホラー , 殺し合い , うっさ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うっさ - うん。私もめちゃ天然って言われるから仲間だ;;なぜか最近モモクロのセンターの人に似ていると言われるのはなぜだろう?似てねーしww (2012年7月12日 21時) (レス) id: a651d170d1 (このIDを非表示/違反報告)
梨羅 - 怖いね・・・。瑠緒花が好きそう(笑) (2012年7月3日 10時) (レス) id: 20171f3ba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うっさ | 作成日時:2012年7月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。