検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:51,129 hit

モヤモヤの正体 ページ43

tkk said

今日の有岡くんの歌は、少しだけ音程が外れている気がした。

有岡くん、明るく振る舞ってるけど誰より伊野尾くんのこと心配してるんだろうなってのは薄々気づいてる。
俺が思ってるより、こういうとこ大人だから。

だってほら、今目を擦ってるのだって。
一瞬潤んだ彼の目を、向かい側の俺は見逃さなかった。

光くんが続きから歌わせようとしてるけど、きっと今は歌える気分じゃないだろうな。

やっぱり今日は薮くんの言った通り、練習を休んで勉強会にでも…。


宏「待って、大ちゃん抜けた睫毛目に入りそう」

大「え」

有岡くんの右隣に薮くんが近づく。
背が高いと言われる俺よりも身長が高い薮くんだ。

必然的に有岡くんが上目遣いになるのは分かってるけど…。
目に入りそうな睫毛を取ってるだけなんだってのも分かってるけど…!

“取れた”って微笑む薮くんのこと、そんなに見つめなくても良くない!?
それもこんな、こんな至近距離で!


大「…たか、き?」

雄「、っ!」

有岡くんに名前を呼ばれて、モヤモヤした感情から我にかえる。
自分の手は、有岡くんの肩に添えられていた。

薮くんとバッチリ目が合う。

無意識に動いたんだろう、驚きのあまり肩から手を離して、反射的に後ろに下がった。

雄「あーっ、これはなんていうか、その!
…わっ!!」

大「あ、危な」

ガシャーン!!


大「大丈夫?」

雄「だい、じょー、ぶ…」
後ろに転倒しそうになったけど、足の踏ん張りを利かせたため幸いにも体には全く影響なかった。

振り返ると、後ろに立ててあった譜面台に足が引っかかり倒してしまったらしく、留めてあった楽譜が床に散らばっていた。

宏「あー、わり。
拾うの手伝うわ」

雄「い、いいよ!
誰にでも優しくしないでいいよ薮くん!」

宏「そ、そうか…?」
薮くんが申し訳なさそうに眉を下げてから身を引いたのを見て、心がまたモヤモヤした。
あぁ、せっかく薮くんが手伝おうとしてくれたのに、なんか当たっちゃった。

雄「ごめんね、薮くん…」

宏「いや、俺もお前の気持ち考えてなかった」

大「ええ、なにこれどういう状況…?」

有岡くんの困惑気味にうろたえる。
まさか、君のことが原因だなんて言える訳がない。

モヤモヤの正体は分かった。
これは「嫉妬」。

でも、それは親友の薮くんに対して向けていいものなの?



光「全く、誰にでも優しくしてんのはどいつだよ」

絡まる人間関係→←家でお勉強ってどうやったらできますか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

式部(プロフ) - 藍那さん» 返信遅くなってすみません!ゆっくり更新になってしまってて…。光くん、の運命はまだ秘密!(笑)ですが、ゆくゆくは7も交えて物語を進めていきますので長い目でこれからもよろしくお願いいたします! (2019年1月17日 23時) (レス) id: 70f1b49e79 (このIDを非表示/違反報告)
藍那(プロフ) - 光くんに幸せになってほしいです笑いのちゃんか、圭人くんなど他のメンバーでもいいのでくっついてほしいです (2019年1月7日 22時) (レス) id: 4613dadbd4 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃん推し - 返信ありがとうございます!&返信遅れてすいません!伊野ちゃんのシチュエーションですか……。伊野ちゃんの成績が落ちてしまい、皆とのすれ違いが起きてしまう!みたいな感じが見たいデス。出来たらで良いのでお願いします☆長文失礼しました。 (2018年12月29日 1時) (レス) id: 4c90f4e3e4 (このIDを非表示/違反報告)
式部(プロフ) - ちゃん推しさん» ありがとうございます!おふざけも結構取り入れてるので嬉しいです(^-^)主人公は大ちゃんですが展開に沿ってそれぞれのメンバーのストーリーも濃くなると思うので、ご期待下さい!もし伊野尾ちゃんのシチュエーションなどでリクエストありましたらお願いします! (2018年12月20日 0時) (レス) id: 70f1b49e79 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃん推し - 凄い面白いです!わがままになってしまうんですが、伊野ちゃんの出番がもう少し欲しいです…(´・_・`) 更新頑張ってください!楽しみにしてますo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ ! (2018年12月19日 17時) (レス) id: 4c90f4e3e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:式部 | 作成日時:2018年12月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。