検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:75,726 hit

数分前の ページ4

INリナリー部屋にて

リナリー「それで結局、Aはアレン君のどこが好きになったの?」
A「う〜〜あ゛〜〜…っ」

興味津々といった様子のリナリーとは対照的に呻き声しか出ない私

もう勘弁して頂戴
きっと耳まで真っ赤だわ、恥ずかしいったらありゃしない…!///

A「どこがって言われても…」

恥ずかしさから机にうずめていた顔を僅かにあげ、リナリーの言葉を反芻するけど…説明しようがない

というかそもそもアレンも神田もラビもリナリーも全員同じ好きだって言ったわよね?
“キャラ”とか“仲間”とか……そういう次元で好きなのであって、恋愛感情なんかじゃ断じて無いわ!!!

《それならここ数日の挙動不審っぷりはどう説明するのよ貴女》

お黙り紅蓮姫!!
内心で力説した途端にサクッと入るツッコミって嫌になるのよ毎回毎回!!

《なんでそこまで否定するのよ?貴女らしくないじゃない》

だって…

A「―――っっ」




――――――あぁ、そっか

そこで、雷に打たれたような衝撃が全身を走った
それはつまり、どうして紅蓮姫の言葉でここまで自分がその可能性を否定する理由に思い至ることで

リナリー「……A?」
A「……あはは。ごめんなさいリナリー、やっぱりソレ系は私には無理だわ」

心配そうなリナリーに、思わずそう呟いてしまう

だって…そうじゃない

A「今の私じゃ……フェアじゃないもの…っ」



そもそも、私はトリップしてきた異世界の存在
この世界の道筋を知っていて、予知能力とうそぶいて皆を騙してる


《…何を今更言ってるのよ?それを承知でこの世界に来たんでしょ?》


まぁね
でも……でもねこれって、人としてどうなの?って話なのよ


生死を共にして戦ってる仲間なのに
これからも沢山の人が傷つくって…死ぬって分かってるのに道筋を変えようとしない


確かに、原作重要キャラは死なないかもしれない
だけど、いわゆる脇キャラは?

彼らの死を………本当に現実のモノとして捉えてる?
どこかでまだ、“紙面上のインク”として捉えてない?


それでも尚、原作の道筋の為に彼らを犠牲にするって言うんなら

それは間違いなく



――卑怯者だ


そんな人間が、今更等身大に恋愛したいなんて、チャンチャラおかしいわよ

《…らしくないわね》

…あんたこそいつもの毒舌どうしたのよ?

そんなこんなで→←それから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:Dグレ , トリップ , エクソシスト   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオイ(プロフ) - まり。さん» まずは返信遅れてすみません!それでですね、熟語的にはそうなんですがこの場合は物的証拠ではないので証言としてしまったんです。直した方がいいですかね? (2016年8月8日 22時) (レス) id: 514c05d317 (このIDを非表示/違反報告)
まり。 - 『というか』四個目主人公の台詞ですが証言消滅というか証拠隠滅じゃないですかね? (2016年7月29日 2時) (レス) id: a27ab35bb2 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - サキさん» ありがとうございますっ!続編行きましたーっ (2015年6月20日 21時) (レス) id: 514c05d317 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - 桜姫(おうき)さん» ありがとうございますっ!とりあえず私が面白いと思うものを書きなぐってますね!!改めてありがとうございます!続編行きましたーっ (2015年6月20日 21時) (レス) id: 514c05d317 (このIDを非表示/違反報告)
サキ(プロフ) - すっごい面白いです! (2015年6月20日 13時) (レス) id: a63b882efb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yumenusi202/  
作成日時:2014年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。