検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:38,584 hit

非日常 3(前編) ページ6

昨日はあのまま放置してスパイディとパトロールして帰った。そして今日…


「なんでスパイディはいないのにお前はいるのさ」

「さぁな。忙しいんだろ。お前と違ってな」

「テメェには言われたくねぇよ殺 人鬼」

「うるせぇよガキ」


俺、コイツと仲良くなれる気がしない。そんな時、ピリッと嫌な予感が走った。本能のまま、嫌な予感がした方へと走る。そして、すぐ後ろに何かの気配。


「…なんでついてくんだよデッドプール」

「お前に何かあったら俺ちゃんがスパイディになんか言われんだろ!」

「はっ、テメェに守られるほど落ちぶれてねぇよ」

「お前俺ちゃんに対しての対応スパイディと違いすぎない!?」

「なんで犯罪者に敬意を表さなきゃいけないんだ?」


わざわざ合わせる必要はないなとスピードを上げる。後ろから「はえぇなおい!!」と聞こえたがそれも無視。嫌な予感がした場所へと足を運ぶと…ビンゴ。敵だ。しかも、なかなか厄介そうな奴等。


「なぁ…お前らなにしてんの?トラックに詰めてるのは…なぁに?」


トラックに何かを積んでいる不審者。爆薬?麻薬?そんな感じかな?それとももっと違う、こういう奴らに必要な物?わからないけど…ぶっ飛ばせばいいか。丁度、相手側も一気にきたし。


「来いよ悪党…一気に蹴散らしてやるから!」


律儀に目の前から来るやつには鳩尾に一発、ちゃぁんと死なない程度に手加減して殴り飛ばす。壁に叩きつけられてそのまま壁壊れたけど大丈夫だよね。
其の儘また一人、二人と拳と蹴りで沈めていく。人数は全員で6人…?楽勝だね。最後の一人を沈めてから小さく息を吐く。トラックの中身を確認しようと手を伸ばした時、後ろからパァンッという発砲音。すぐに傷が治るとはいえ、撃たれると痛いんだよなぁ…とぎゅっと固く目を瞑る。でも、痛みはいつまでたっても来ない。ゆっくり目を開けると、目の前には俺より一回りも二回りも大きい影。


「っ…デッドプール!?」

「スパイディの弟分は、どうやら油断しやすいみたいだな?」


腹から血を流しているデッドプールに、つい顔を顰める。俺が油断したせいで、デッドプールが怪我をした。昨日スパイディからヒーリング・ファクターの事を聞き、しかも不死だということも聞いた。だとしても…俺は俯き、唇を噛み締めた。


「…勘違いすんなよ。テメェに何かあったらスパイディが」

「悪い…っ、ごめんデッドプール



 痛い…よな…」

非日常 3(後編)→←非日常 2(後編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マァァ - めちゃくちゃ好きだ…更新もうないのかな… (2021年5月7日 15時) (レス) id: c48c2f524b (このIDを非表示/違反報告)
ニッコリ - 大好きです!!!すごく面白くて、素敵な物語で、続きが楽しみです! (2021年4月8日 3時) (レス) id: 6e64ed9b4d (このIDを非表示/違反報告)
茄子猫 - なななな…なんこれめっさ好き…続き、続きが欲しいんじゃ〜! (2020年7月25日 2時) (レス) id: 7d10cbdb72 (このIDを非表示/違反報告)
荒木田@夢主書くよ(プロフ) - 好きです、、スパイダーマンとデッドプールの小説ってあまり多くないし、尚且つ男主なので本当に楽しく読まさせてもらってます。無理をなさらない程度に更新頑張ってください! (2019年7月24日 17時) (レス) id: 9bcfcfc66f (このIDを非表示/違反報告)
朝霧(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです…!更新は自分のペースで良いので無理せずに…!!応援してます!!! (2019年6月2日 23時) (レス) id: 9427ebaf7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rio | 作成日時:2019年1月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。