検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:49,983 hit

Episode4 ページ5

「ミカエルが言っていたのは本当か?」
「特異点に接触したのは本当です。申し訳ありません」
「…いや、責めるつもりはない。パンデモニウムの仕事は本来私の仕事だ。ほかの者を遠ざけているのは…」
「わかってますけど、あなたに何かあれば大損害ですよ。あなたの代わりはいません。それに、あいつが何をするか…」
「君はずいぶんと、サンダルフォンを気にかけているな」
「…同じだからですよ。役割の与えられていない孤独は、誰よりも僕がわかってます」
「そうか。…また、ともに珈琲を飲める日が来るといいな」
「…えぇ」

そういうと、ルシフェルはAにカップを差し出す。一口飲みこむと上品な香りとわずかな酸味が香る。

「やはり、あなたのはおいしい」
「君のもおいしいよ」
「…では、ミカエルに怒られる前にガブリエルのもとへ向かいます。くれぐれも、あそこには近づかないでくださいね」
「わかっている。ありがとう」

苦笑いした主、ルシフェルはAにそっと触れると、Aの羽が黒く色づく。

「サンダルフォン…お前も、孤独だっただろ?スペアなんて、あの方も僕も思ってないのに…」

部屋をあとにしたAは、かつてともに過ごした友人を思い出す。純粋で真面目だったサンダルフォンは、中庭でともに長く過ごした。役割のないことをずっと気にしていたが、あるときを栄えにルシフェルと距離をおきはじめる。

『A、お前は知ってたのか…?俺がスペアだと』
『知っていたさ。だが、あの方は完璧なんだ。だからこそ、お前の役割はないんだ…当然、僕も』
『お前が何を司っている。お前は俺を騙して…』
『むしろ、必要ないとしても羨ましい。僕は本当に役割がないからな。いい加減、機嫌を直せよ。心配しておられる』
『うるさい!くそ…!』

その後、ルシファーとベリアルの暗躍によって多くの堕天司が伏魔殿に格納された。サンダルフォンもルシフェルへの怒りから反乱に参加したため、伏魔殿にいる。

「あら?また怪我したの?」
「まあちょっとね。ミカエルに怒られたよ」
「ずいぶんとやつれたわね。少し休んだら?」
「気遣いありがとう」

的確に傷の治療をするのは水の元素を司るガブリエル。

「あなたがボロボロになって、サンダルフォンを押さえ込んでいたときには驚いたわ。あなたも羽がほとんとなくって…」
「今でも、あおつを捕らえたときを思い出す」

Episode5→←Episode3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2019年3月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。