検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:108,522 hit

14 ページ14



月曜日


いつも通りに出勤し、業務を始める。


今日は特に社長につく用事もなく、朝に看板をしてくれたお礼だけ伝えた。



「なんか今日平和じゃない?」


「結衣も思った?」


「うん。なんか怖いぐらい平和。何もだれもミスしてない。」


「…何も起きないといいけど。」


「やめてよA。(笑)」


なんて、冗談を言いながら業務を続ける。


お昼も過ぎ、勤務終了まで1時間となった時バタバタと廊下を走る音が聞こえた。



そのまま秘書課のドアが開きすごい顔をした広臣が入ってきた。


「…A!!!」


「え、何?どうしたの?」


「…大和がきてる。」


「…A奥いきな。」


「大丈夫。はっきり言うから。」


「でも…!」


「大丈夫。ここじゃ迷惑になるから会議室に呼んでほしいな。」


「…部屋の外にいるから何かあったらすぐに叫んで。」


「わかった。ありがとう。」


そう言い、結衣と会議室へと向かう。


広臣は大和の事を呼びに行ってくれた。


大和と言うのは、入社してすぐに付き合っていた元カレ。


だけど、私だけじゃなく他の女にも手を出していて大和が浮気をし別れた。


でも別れてからしつこく会いたいだの言い、ひどい時は家の前まで来ていた。


はっきりともう戻れないと伝えたら、今まで優しかった大和が別人かのように手を挙げられた。


近所の人が通報してくれたのか、警察が来てその場はなんとか収まった。


家も引越したし、ここ数年見かけていないから安心しきっていた。


…また来るとはね。


先に会議室に入り待っているとすぐに入ってきた大和。


「…A!!」


「久しぶり。」



久しぶりに見る大和は大和じゃないみたいで、あの時みたいに死んだ魚のような目をしていた。


「会いたかった。」


そう言い迫ってくる大和に後ずさりをする。


「…私は会いたくなんてない。」


「…なんでそういうこと言うんだよ。もう一度やり直そ?な?」


「…無理。」


「…は?」


「もう言ったよね。無理って。」


「…」


「あんたが原因作ったんじゃん。恨むなら自分恨みなよ。」


「…うっせぇよ!!!」


声を荒げ、そう言いながら拳を上げ殴ろうとする大和。


殴られるそう思い目を瞑るとドンという音ともに体が倒れた。


「…いった。」


「はっ!ごめん、A。」


そう言い、赤く腫れた顔に触れて来ようとする手を払った。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
658人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 来週の火曜日歌コン三代目メンバー出ますよ何歌うかな楽しみですね(*⌒∇⌒*) (2018年10月31日 21時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
麻里子(プロフ) - ユキさん» 見たいなとは思っています!!! じぇいそーるの推しは岩田さんじゃなくて、実は健二郎くんなのでDTCみたいなと…! (2018年10月5日 9時) (レス) id: acbc7549e8 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 麻里子さん返信ありがとー麻里子さんはパーフェクトワールド観ますか('_'?)私は6日ライブビューイングがあるので映画は6日土曜日観に行きますね\(・o・)/ (2018年10月5日 0時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
麻里子(プロフ) - さこさん» お返事遅くなりすみません…! 嬉しいお言葉ありがとうございます…。これからも更新頑張りますので、よかったら続けて読んでください!! (2018年9月30日 23時) (レス) id: acbc7549e8 (このIDを非表示/違反報告)
麻里子(プロフ) - ユキさん» お返事遅くなりすみません…! もっともっと、岩ちゃん犬には頑張っていただこうと思っていますのでたのしみにしていてください!!! (2018年9月30日 23時) (レス) id: acbc7549e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麻里子 | 作成日時:2018年9月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。