検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:737,773 hit

Episode 1 ページ1

.






11月後半。


もうすぐ冬が来る季節。





「あ〜〜もう、またクリスマス予定ないのか〜」



なーんて居酒屋で一人寂しく

嘆いてるのは23歳にして独身の私。



今までは周りの仲良かった友達が

寂しいときはずーっと

付き合ってくれていた。



だけど、もう今年からは違う。



何故か今年に入って一気に、
しかも私の周りの友達だけ
異様に彼氏ができるから。



なんなんだ。



なわけで一人仕事帰りの一杯を
呑みにきたわけです。




皆に彼氏ができて、

しかも結婚した子も、

更には子供を産んだ子もいて、




寂しさのあまり呑むスピードが

いつもより早いからか、

普段そこまで酔わないのに

今日はすごく酔いがまわるのが早い。



意識あるうちに帰んないと。

誰も迎えに来てくれる人いないから...




だけど意に反して少しずつ
飛んでいく意識。





「ん〜………眠た……」







『すみません、お隣、良いですか?』





声をかけられてハッと顔をあげると、


ん〜、知らないおじさん?





『…僕でよければお話聞きましょうか?』


何も言ってないのに

私が何か悩んでることあるって

分かるのかなあ、すごいなあ。



それからとにかく話相手が

欲しかった私は快くおじさんを

隣に座らせて、




だいぶ話してたと思う。多分。



しばらくしておじさんは
帰っていったみたい。



何か分からないけど

契約どーのこーので

サイン書かされた気がするような……







「詐欺とかだったらどうしよ……」



………覚えてないな。うん。



そういえば書きおわってから
おじさんが帰り際に



『これから寂しくない生活が待ってますよ』




そう言い残して
おじさんは去って行った。



だけど何の話の流れでサイン書いたのかは
覚えてないから

もう考えないでおこう。

Episode 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
686人がお気に入り
設定タグ:EXILE , 三代目JSoulBrothers , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなぽろpi-リング@lop:weyouknown. - わんこ大好き!!ぜひ、襲ってくださいまし。ずーっとキュンキュンしっぱなしでした!! (2015年4月1日 12時) (レス) id: 2623c4a5a8 (このIDを非表示/違反報告)
こゆ - はじめまして、raimuさん!!ニヤニヤしながら読んでいますっ♪あ〜こんなわんこがほしいなぁ〜って、思っちゃいました(^_^)更新頑張ってください!!!!! (2015年1月11日 18時) (レス) id: 230c25de8e (このIDを非表示/違反報告)
マコ - 初めまして!!突然ですが読んでてすごく面白くて楽しいです♪めっちゃキュンキュンします!!頑張ってください!! (2015年1月11日 1時) (携帯から) (レス) id: 542f69a36b (このIDを非表示/違反報告)
のて(プロフ) - キャーキャー(≧∇≦)わんこウチにも来い~(//д//) (2015年1月10日 16時) (レス) id: 7a42c5b727 (このIDを非表示/違反報告)
raimu(プロフ) - 青空でSMILEさん» コメントありがとうございます゜゜(´O`)°゜更新頑張りますね゜゜(´O`)°゜励みになります(´;ω;`) (2015年1月10日 12時) (レス) id: b88954898f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:raimu | 作成日時:2014年11月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。