検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:38,332 hit

2 ページ30

”今日からここがあなたのお家”

事の始まりは俺が6歳の頃の話

火傷やアザでいっぱいの俺の手を引き

知らない女の人が俺に言ったこと


「………俺の…?」

こんな所は俺の家じゃない


「家に帰らなきゃ」

そう言っても何も言葉は返ってこなくて


”ここがあなたのお家”

それを繰り返された


「………はぁ」

荷物と俺を置き

すぐに車で行ってしまったその人とは

もう一生会うことはないだろうと

悟った


ガチャっ

俺は目の前にある建物のドアを開けた


「………お邪魔…します」

静かに呟きながら

ドアから覗いてみると

目の前のドアから

誰かがこちらを見ていた


「っ………!?」

?「あっ……ごめんっ!

ビックリさせちゃった……??」

と、焦り気味に飛び出してきたのは

女の子だった


?「今日新しく来るって子だよね?

ええっと…名前は……」

「祐基………」

?「祐基くん?うんうん、よろしくね!」

と、人懐っこい笑顔を向けてきた


?「私は、柚子っていうの!

ずーっとここにいるんだけどね……

今は私一人しか子供がいないから…

増えて嬉しいんだ…!!」

照れながら俺の手を取り


柚「今日から私と祐基くんは家族だよ!」

何て真っ直ぐな瞳で見つめてきた


「よ…よろしく」

さっきまでの帰らなきゃ行けないという

思いが一瞬で吹き飛ぶような気持ちだった


柚「中入ろ!!」

手を繋いでもらったのなんて

初めてだ


今まで腕や手首しか

掴まれたことが無かったから


こんな感触なんだ

温かいんだな

3→←村田祐基_1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:DISH// , 超特急
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキ//8Z(プロフ) - かとれあさん» うわあありがとうございます!!!(号泣)ちょっと更新速度遅くなるかもしれないですができるだけ頑張ります…!!!!!!! (2018年3月29日 16時) (レス) id: 7d68626159 (このIDを非表示/違反報告)
かとれあ(プロフ) - 夜遅くにすみません!この作品とっても大好きです!!次の更新楽しみにしてます(*^^*) (2018年3月29日 2時) (レス) id: 3fa9c6cc95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キキ//8Z | 作成日時:2017年4月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。