検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,274 hit

袖時雨 ページ11

her side




その日は、酷く憂鬱な日だった






3年間付き合っていた彼氏に振られ






泣きながら彼の家を飛び出たその日に






彼と出会った






涙を拭いながら、帰り道を歩いていると






突然の春時雨






傘を持っていなかった私は、直ぐ側に会った喫茶店の軒下に逃げ込む






暫く雨宿りさせてもらうことにして、水を吸った服や髪を絞っていると






キィ……






「わぁ……急に降り始めたな」






そう言った、綺麗な金髪に






春の穏やかな青空のような瞳を持った彼と、目があった






暫く無言で見つめ合うと、彼は急に視線をそらし






駆け足で店の奥から、タオルと青い折り畳み傘を持って出てきた






「びしょ濡れじゃないですか!女性が体を冷やしちゃいけませんよ」






春の日だまりのような香りのするタオルに包まれる






優しく髪を拭いてくれる彼の手付きに、止まったはずの涙が溢れ出た






あぁ、しまった、困らせてしまった






私は逃げるようにお礼を言って、その場を立ち去ろうとする






そんな私に、彼は持っていた青い折り畳み傘をしっかり握らせると






そのまま、笑顔で見送ってくれた






あぁ、どうしよう、どうしよう……!






恋、してしまった






さっきまで、フラれて泣いていたというのに






なんて、浅はかな女なのだろう






………………傘、返さなきゃ






明日、明日……






あぁ、今日も返せなかった






また今度、また今度









また今日も、返せない

大雨、後、虹→←催花雨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケト。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年6月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。