検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:84,770 hit

こんな世界は白々しく沈んでいく / Toshimitsu ページ14

只今、我がバンドのライブ中。
自身のラスト曲も終わって、会場はざわついていた。

無理もない。

今日の担当の執事カラーのピアス色を付けてきたのだから。


「もしかして今日誰が来るってバレてるー!?」
\バレてる/
「としみ、」
\つー!/

ぎゃー!と、さらに会場は盛り上がる。
みんな、グッズ販売で買ったであろうミニタオルをブンンシャカしてる。


「そこまで言われちゃ仕方ない!では、登場!」
\キャー!/
「うるせーぞお前ら!」
\キャー!/

緑のピアスを付けてから、前半からそわそわしている子も居たな。
一人MC中の時に「今日は、としみつですかー?」なんて、聞こえた時はビビったけども。


「はい!本人が出た所で解散!」
\えーもう?/
「今日は、Aメインなんだよ!バーカ!」
「皆さん、忘れ物に注意して気を付けて帰ってくださいね」
「余韻に浸りやがれ!バーカ!」
「私らは、手配したタクシーで優雅に帰りますので決して待ち伏せなどしないように!」
「ここは治安悪いから、きめーおっさんに目を付けられるだけだぞ!バーカ!」
「そういうことなので、親御さんに心配かけない様に早めにここから離れるように」
「すんなよバーカ!」

もはや、としみつに至っては「バーカ!」しか言ってないっていうね。
でも、口は悪いけどもなんやかんやファンの子達を心配してくれてる。

手配したタクシーを自宅ではなく、自宅付近で降ろしてもらう。
このだらんとした、帰り道の余韻がなんとも好きだ。


「今日もお疲れ様」
「あーあ、終わっちゃった」
「無事今日も何事も無く終わったな」
「ありがとね、ライブは出来るんだけど、なんだか寂しくてね、」
「その日のライブは、その日だけだもんな」
「そう、今日という日のライブは、一生来ないからね」
俺も毎回そんな感じだから分かるわ」

自販機で何かを買っているとしみつ。
ガコン、という音と共に飲み物が出てきた。


「ほら、喉乾いたろ」
「わ、ありがと!」
「俺も飲みたくなったから、餞別」

ゴギュッゴキュッと、余程喉か乾いていたのか物凄い勢いで飲み干すとしみつ。
負けずと私も一気飲みをした。

「うごえっ、おえっは、」
「無理すんなって」
「だ、だって、ごほ、おっ、」
「深呼吸深呼吸」
「おぐっ、すーはー、す、はー」

ライブも騒がしかったけど、こんなに騒がしい喉もたまには良いかな。
たまには、ね。


月が白々しくと、私達を照らしていた。









***

バンドグッズ欲しいもう無理辛い

僕は毒虫になった / Shibayu-→←朝が来ないまま息が出来たら / Tetsuya



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

107(プロフ) - かのんさん» ありがとうございます!このコメントを見て自分ワクワクしてきました! (2017年10月21日 23時) (レス) id: 1080c52a3c (このIDを非表示/違反報告)
かのん(プロフ) - 毎日の楽しみでこの作品読んでました!続編見て見たいです(^^) (2017年10月21日 23時) (レス) id: 4547495416 (このIDを非表示/違反報告)
107(プロフ) - Ma-chinさん» ありがとうございます!このコメントが私の励みになります! (2017年10月21日 23時) (レス) id: 1080c52a3c (このIDを非表示/違反報告)
Ma-chin(プロフ) - 大好きな小説です!!!続編見たいです! (2017年10月21日 22時) (レス) id: a22175d5dc (このIDを非表示/違反報告)
107(プロフ) - 如月梦【ゆめ】さん» ありがとありがとうございます!たまにうんちくぶっこみたくなります( ^)o(^ ) (2017年8月6日 21時) (レス) id: 1080c52a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:107 | 作成日時:2017年7月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。