検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:71,620 hit

phase7 ページ8

*





ROWDY SHOGUNの拠点でAが与えられた部屋は

日当たりの良い角部屋で、ルプスの私室の隣であった

もともと空き部屋だったが、エイノットがコピー技術を使ってリフォーム

数時間でいにしえのテーマパーク風ホテルに仕上げた

花柄の壁紙

天蓋付きベッド

フリルのカーテン

アンティーク調の白い家具などなど

もちろんバス・トイレ付き

男達と共有するのは抵抗があるだろうという配慮から(←言いだしっぺはキサラギ)



「 突貫工事にしてはいい出来ですよ 」



そう言ってニコニコAを案内したのはキューブ

彼が部屋のプロデュースをしたのだ

自分の彼女の部屋ならこんな感じがいいな♪という妄想を投影したらしい



「 あとコレをつけてもらえますか? 」



そう言って渡されたのはDPD(腕輪型情報端末機)

ここの男達が身につけているデザインとは違い、

バングル風でビーズやラインストーンが散りばめられている

女性が身に着けても違和感がないようにキューブがカスタマイズした



「 俺達と話したい時は、ここを押してください 」



押した途端、DPDの上にホログラムの小さな文字盤が水平に浮かぶ

キューブが数文字タップすると、Aの胸あたりに“ようこそ ”と垂直に表示され数秒後消えた



「 使い方は会話用タブレットと同じです

  こっちの方が軽いし、Aさんの居場所を俺達だけ(・・)で共有できます 」



民間の通信機器だと、いつどこでハッキングされるかわからない

誘拐や暴漢への遭遇率を下げるために

エイノットの情報セキュリティーシステムが搭載されたDPDの方が何倍も安心だ



――― ありがとう ―――



ピコンと浮かび上がる文字

文字の後ろには笑顔のA



――― これから ―――



ピコン



――― よろしく ―――



ピコン



――― おねがいします ―――



Aの前に浮かんでは消える言葉を楽しそうに追う男達

警護のための必要な措置という側面もあるが、

Aを安心させたいという心配りが勝っての対応だろう



「 やるな、キューブ 」



弟のように可愛がっているキューブの背をルプスが軽くたたく



「 あとですね… 」

「 ? 」



とある機能をルプスに小声で教えるキューブ



「 それは自分で伝えてくださいね 」





*

phase8→←phase6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫保 | 作成日時:2021年7月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。