検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:71,566 hit

phase19 ページ20

*





「よお、怪盗さん」

「やあ、見張りを交代してまで僕と何を話したいんだい?」



マルドゥクがマリーンと見張りを替わりにやって来た

交代時間ではないし、交代要員でもない彼の登場にマリーンは疑問を抱く

が、チームの参謀の指示におとなしく従ったのだ



「うちのエースと大事なお嬢さんが消えた」

「…どういうことかな?」

「とぼけるなよ

 アンタの知ってること教えてもらう。怪盗団の司令塔だろ?

 ルプスとアンタの会話は俺もインカムで聞いていた

 ベイリーに邪魔されて中途半端だったけどな 」


 
<ダケド君ハ知ッテイルノカナ?>



「これ見てみろよ」



マルドゥクはDPDで一階の様子を映しシャーロックに見せた

用心棒達→金色の獅子→金色の球体→ルプスとA



「へえ、金色のスノードームの中に二人がいるみたいだね」

「んなロマンティックな状態でないことくらい解かるだろ?」

「ふふ、そうだね」

「この映像だと二人はこのビルの外にいるはずだ

 だがいない

 じゃあ、二人はどこに?

 ビルの外の風景そっくり(・・・・)の違う場所か?」

「君はもう(・・)気づいてるんじゃないのかい?」

「…アンタもな」



司令塔と参謀の意見が一致したようだ



「時を超えたか」

「二人が羨ましいね、新しい世界線と経験値が増えていく」

「アンタならどうやって戻す?」

「…そうだね、飛び込むかな」





*





「タイムスリップ?」

「テレポートじゃなく?」

「ああ、あの二人の背景見てみ?」



しげしげと見つける14人の用心棒



「あっ」



キサラギが何かに気づいたようだ
 


「歩道も車道も随分傷んでますね」

「その景色見覚えあるだろ」

「…五年前で、すか?」

「そう、あの大嵐が去った後ぐらいだわ」



マルドゥクが金ちゃんに近付き耳元で言った



「おい獅子、その球体もそっとデカくなるか?」

「マルドゥクさん、大きくしてどうすんですか?」



金ちゃんの側で球体の映像を録画しているエイノットが聞く

新しい情報を逃がさないように



「その球体は多分、アッチとコッチを繋いでるはずだ

 だから人が通れるくらい大きくしたら、コッチから迎えに行けるだろ?」



地下で聞いたシャーロックの仮定を説明する

おお!!とどよめきが上がる中

金色の球体がしぼんでしまった

そして

ぽてんと金ちゃんがうずくまる



「寝てる?」



_(ˇωˇ」∠)↷スヤァ…

電池切れらしい





*

phase20→←phase18



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫保 | 作成日時:2021年7月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。