検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:3,202 hit

#14 ページ15

とくに話すこともなく、お昼の休み時間がどんどん減っていく。多少のつまらなさを感じながらも、彼に話しかけてみる。

「朝、言ってたやつ、考えてくれた?」

 ぼそりと言うと、うげ、という嫌そうな声が隣から聞こえる。べつに聞いても聞かなくても私には関係ないのだけれど。と、窓からの風で走っている埃を見つめた。なんだか灰色の動物のようにも見える。

「……そんな軽々しく秘密を言うと思う?」

まあ、たしかに。

「いや、やっぱり……特別仲良くしたいわけでもないから言わなくてもいいよ」

 干渉するのが面倒くさくなって、足元を見下げる。私は秘密を握られているから彼の秘密も知らないと不公平だ、と知りたがったのだが、今考えると簡単に言ってくれるものでもないな、と思う。それを知るためには、彼に干渉しなければならない。緊張して疲れて、苦労しながら知るのは面倒だ。

「なにそれ、ちょっと寂しいー」

 寂しさを微塵も感じない話し方だ。

「ま、チャイムなりそうな時間だし、教室行こっか」

 彼はまたはぐらかし、立ち上がる。手を差し出され、一瞬迷うと無理やり手を引かれた。冷たい手だったが、すぐに熱がこもった。

「男の人と手、繋ぐの今日が初めてかも」

 その熱にふと思う。親とはあるかもしれないが、家族とは違うこの温もりは初めてだった。なんだか分からない、不思議な気持ちになる。嫌悪……ではない。ホッとする、変な感じ。

「嫌?」

少し考えて、横に首を振った。

「……なんだか心がじわーっとするような」

「なにそれ、面白いね」

「うん、でももういい、離して」

#15→←#13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:スターリィパレット , スタパレ , 有墨昴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たけしだよ@コイキング | 作成日時:2019年1月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。