検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:20,101 hit

19話 ページ19

***


今日は月初、経理部が一番忙しい日である。
私は部長に、怪我をしてしまったから終日私服で業務をしたい旨許可をとって、午前中はばたばたと過ごした。
最近、鬼怒川は災難続きだなあ、と部長はのんきに言った。
日頃の行いが悪くて、と私は応じた。

昼休憩も残り20分ほどになって、私はようやくひと区切りつけて伸びをする。
ここ最近、食欲がないせいで、ほとんどお昼に食事をしていない。

「おい、鬼怒川A」

不意に、いつもの声で名前を呼ばれた。

「お前、昼食ってねえだろ」

そんなんだからフラフラすんだよ、と言って、嘴平君はポンとおにぎりを置いた。
そして、何か違和感があるような顔をして、そのきらきらした目で私をじっと見る。

「…お前、なんで今日私服なんだ?」

しばらくして、違和感の元凶に気づいた様子で言った。

『…怪我をしてるから』

「怪我ア!?」

『大声出さないでくださいよ…』

「なんだよ、転んだのか?食わねえからフラフラしたんだろ!」

くわっ、とまた怒った顔をして、強引におにぎりの包み紙を剥くと私の手のあたりにのせた。

『おなかすいてない…』

「食え!バカか!」

『やだ、気持ち悪くなる…』

「食わねえから気持ち悪くなるんだ!」

ぐいぐいと口に押し付けられるおにぎりをかわしていると、不意に嘴平君が動きをとめた。

「お前、その首の」

はっ、と私はとっさに首をおさえる。

「見せろ、それ」

『やめて、なんでもない、ただの…』

けれど、遠慮もデリカシーもない嘴平君は、私の襟首をぐいと掴んで、私が襟の下にかくしていた傷を見た。

「これ…、」

誰に、と言ったところで、課長や他の課員が戻ってきて、嘴平君はぱっと手を離した。

『なんでもない、おにぎりありがとう、ありがたくいただきます』

私はこれ幸いと立ち上がって、小走りで女子トイレに駆け込んだ。
バン、と個室のドアを閉めて、ドアにもたれかかる。
ひざががくがくと震えている。
私はそのまま、便器に向かって思い切り嘔吐した。
朝から何も飲み食いしていない胃から、辛い辛い、苦い苦い胃液がほとばしる様に出る。


***

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 童磨 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん - 性癖ドストライクで死にました← (2021年8月21日 13時) (レス) id: f3622d769a (このIDを非表示/違反報告)
イトカワ(プロフ) - つるかめさん» 恐縮です!ありがとうございます!こんな趣味全開の書き物楽しんでもらえたなら嬉しいです。お星様連打してくれる人一番好き (2020年4月26日 18時) (レス) id: f96b77b227 (このIDを非表示/違反報告)
つるかめ(プロフ) - こんなに一番右のお星さま連打したのは初めてです…。言葉選びといい世界観といいめちゃくちゃ好きでした!完結おめでとうございます!素敵な小説をありがとうございました!! (2020年4月26日 18時) (レス) id: 21a20e72bc (このIDを非表示/違反報告)
イトカワ(プロフ) - まほろさん» これが性癖のど真ん中…!この変態さんめ!コメントありがとうございます、頑張って書きます!! (2020年4月25日 15時) (レス) id: f96b77b227 (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - 性癖のど真ん中を貫かれました。感情を持てあましすぎて読みながら踊り狂ってます (2020年4月25日 3時) (レス) id: 83522f25c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イトカワ | 作成日時:2020年4月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。