検索窓
今日:22 hit、昨日:23 hit、合計:404,768 hit

4 ページ4

しかし、俺は何故人の食べ物を食べることが出来たのだろう
喰種だから食べることは出来ないはずなのに…

コーヒーで溺れた影響?いやいやそんな訳が無い


なんて自問自答をしていても答えは出なかったので、今は現状を受け入れてこれからの事を考えることにした

豊さんと出会ったことにより、住居と金はなんとかなる
だが問題なのは、この俺の身体だ
喰種だから、人を食べないでいたらいつ空腹になるか分かりゃしない

空腹は辛い。自我が保てないほどの激しい空腹が襲い、人を食料としてしか認識できなくなる
気が付けば辺り一面真っ赤に塗られている、そんな光景は日常茶飯事だった

流石にそうなるのは目立つし、今は安定した生活が築けるまでは大っぴらに行動しないようにしよう
どこか細い路地や山中で、目立たないよう最低限の量に抑えるんだ
そうしよう。

そう考えていたら、いろいろあって疲れていたのかいつの間にか寝ていた



「おはよう!」
という声とともに寒さが襲った
何かと思ったら、豊さんに布団を剥がされた

「おはようございます〜、いきなりだとびっくりしますよ!」

「仕方ない!今日のうどんの仕込があるんだ、早速働いてもらう」

と、言われたので布団を出て豊さんが用意してくれていたであろう着物に着替えた
昨日は、ジャケットなしのベストと、スーツのズボンのままで寝てしまった
ここに来る前に、バーテンダーの仕事終わりの格好のままきてしまったからだ

大正時代とはいえ、もう西洋の服が入ってきていたのであまり服装が周りから浮かなくて良かった…





なんて思っていた時期もあったなぁ

豊さんの元で働き始めて早数週間
仕事にはもう慣れてきたし、客寄せとしての効果もあった
豊さんの店は繁盛しているので、なんとか生活していけているが、そろそろ喰種としての空腹が現れ始めてきた

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
770人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 東京喰種 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

25 - 一気に読ませて頂きました!とても面白いです。続編おめでとうございます! (2019年12月9日 17時) (レス) id: 8a05a5b115 (このIDを非表示/違反報告)
わす(プロフ) - 続きいきましたけどまだ形作っただけなので少々お待ちを (2019年12月5日 16時) (レス) id: a4e37fc9fa (このIDを非表示/違反報告)
わす(プロフ) - またちまちま更新していきたいと思います (2019年11月27日 23時) (レス) id: a4e37fc9fa (このIDを非表示/違反報告)
わす(プロフ) - 本誌がやべぇ。 (2019年11月27日 23時) (レス) id: a4e37fc9fa (このIDを非表示/違反報告)
わす(プロフ) - 短気っきーさん» ありがとうございます!更新また再開しましたのでよろしくお願い致します (2019年11月27日 23時) (レス) id: a4e37fc9fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わす | 作成日時:2019年8月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。