検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:17,193 hit

第4話 ページ4

「話ってなんだよ」

放課後、真っ直ぐオンボロ寮に帰ろうとしたところをエースに呼び止められた。

教室には俺とエースが残って、デュース達は先に帰った。

背を向けるエースがやっとこちらに振り返るが、窓から差し込む光のせいでエースの顔がよく見えない。


「すげえ急だけど、やっぱりさ。伝えておきたいことがある」

口調からして真剣な話なんだと伝わる。今はちゃらけた返す場面ではないんだろう。


「前からAのことが好きなんだ」


耳を疑う発言にAは大きく目を見開く。

やっとはっきり見えたエースの顔は今まで見たことないくらい真剣な顔だった。少し恥じらいを纏うエースの顔はほんのり赤く染めた。それは夕日のせいだろうか。

なんて?と聞き返したいが、エースの冗談ではなさそうな顔つきに聞き返すことは出来ない。何度も脳内で再生するエースの言葉。

「…賭けてんの?デュースとグリムで悪巧み?」

咄嗟に出た言葉がそれだった。

「は?」

Aの言葉にエースは眉を顰める。


「おかしいだろ、俺を好きになる要素なんかないって。もういいだろ、ネタばらししたって。罰ゲームでやらされたんだろ」

「…お前、本気で言ってんのか?」


眉を八の字にする程度だったがみるみる荒々しい顔つきになって、まるで敵視するかのように鋭い目付きでこちらを見る。

「俺って人の心を騙す奴だとお前は思ってんの?」

感情に乗せて怒りを含ませる声。普段聞いたことない声がエースの口から発する。2人に空いた距離が一歩、一歩と近付いてくる。目の前に立つエースはAに視線を落とすが俯いているせいで彼の顔は見えない。

「…いや、そういうわけじゃ…」

「返事は後で聞くわ」

そう言うとエースは先に教室を出ていった。取り残されたAは立ち尽くしていた。


いつからエースは俺を好きなった?何故俺を好きになる?俺なんかよりもっといい人が近くにいるはずなのに、俺を好きになるところなんてあるのか?

個人的にエースと仲良いとは思っていた。話しやすいし、気が楽だった。むしろそれがダメだったのか。

「はぁ…」

勝手に仲がいいと思っていたが相手は違うようで、友人を失うことになりそうだな。

俺はエースをそういう風に見たことがない。咄嗟に考えさせてくれなんて言ったが、考えるも何もそういう対象として見てない。答えは最初から出ている。

これだから人付き合いは苦手なんだ。

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ももももももつつつさん» 返信がかなり遅くなってすみません。今回はエースがメインなのでバスケ部を多めに入れてみました.ᐟ‪.ᐟ‪書いていて楽しいです> < 更新再開しますので最後までお付き合い頂けると嬉しいです.ᐟ‪.ᐟ‪ (12月1日 4時) (レス) id: fac85d8135 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 檸檬さん» 返信がかなり遅くなってすみません。今作は監督生と男主の文章を練っているつもりなので嬉しい言葉です(;;)更新再開しますので最後までお付き合い頂けると嬉しいです.ᐟ‪.ᐟ‪ (12月1日 4時) (レス) id: fac85d8135 (このIDを非表示/違反報告)
ももももももつつつ - くぁぁぁぁあ!!!ストーリーも面白いし、ジャミル、フロイドの会話も面白い!!!バスケ部最高!!!頑張ってください!!!! (2023年2月8日 2時) (レス) @page25 id: 0eb447a2e9 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - すごい面白かったです!!監督生ちゃんの葛藤とか、男主くんの感じとか全部好きです!!御身体に気をつけて更新頑張ってください!応援してます(*^^*) (2023年2月8日 0時) (レス) @page25 id: 069557edb4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ロアさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて大変嬉しく思います☺️更新頑張ります! (2023年1月19日 10時) (レス) id: 767bd22d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/x_hara_?/)  
作成日時:2023年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。