検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:378,110 hit

16. ページ16





「そういえば、ミスターコンの話聞いた?」



「あ、それ。本当どういうつもり?」



「いや、A以外やとほら、色々面倒になりそうやん?」



その言葉に、私は何も返せなかった。

気付け、鈍感

なんて、言えるわけもなくて。


「神宮寺も話に乗っかってくるし、最悪」


私がそういうと、紫耀は、ごめんなあ?と謝って来る。


ううん、実は少し嬉しい。
ただ少し、寂しい。


そんな言葉を飲み込んで、別に、とだけ呟いた私は、やっぱり可愛くない、好きになれない自分。


「えーなになに?おばさんそれ超見たいんやけど!!」


1人ノリノリなおばさんに、紫耀も私も苦笑い。


「いや、マジで見なくてええから」


「本当に」


「えー、見に行こー。仕事休みにせな!!」



おばさんはそう言って、ルンルンで空になった自分のマグカップを持って台所へ向かう。


2人になった紫耀と私は、なんだか沈黙になる。


「その服…」


先に沈黙を破ったのは、紫耀の方で。
私はすぐに横を見て立ち上がり、どう?なんてポーズを取って戯けてみる。
すると、紫耀は優しく笑って、


「かわいい」


といった。
その言葉に、なんだか急に恥ずかしくなってしまって、私は、ありがとう、の一言も言えず思わず黙り込む。

紫耀は何ともないように、紅茶に一口、口を付ける。

私だけ、焦って、テンパって、バカみたい。

そう思っていると、何だかこの場にいることが居たたまれなくて。


「おばさん、そろそろ私、帰るね」


そう言って小走りで、まとめていた荷物を持ち、慌てて玄関へ向かう。


「また来てね〜」


というおばさんの声に振り返ると、


「送ってくわ」


と、立ち上がる紫耀。


「え、いいよ、うちなんてすぐそこだし」


と、慌てて拒否をすると、


「女の子なら素直に送られなさい」


と、微笑む紫耀のお母さん。
紫耀は、ちょっと待ってて、と、上の階へ登って行く。


私が呆気にとられていると、紫耀のお母さんが笑いながら、


「本当に紫耀は、Aちゃんのことが大好きやねんなー」


と、私にいう。


紫耀は、ずるい。


「紫耀は、誰にでも優しいですよ」


私がそう言うと、おばさんは目を丸くさせたあと、


「罪な男やね」


と笑った。そうしているうちに、紫耀が上から降りて来て、お待たせ、とヘラっと笑う。


「じゃあ、お邪魔しました。またよろしくお願いします」


と私が頭を下げると、おばさんは、気をつけてね、と手を振った。




17.→←15.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1236人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 神宮寺勇太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あきんちょ - めちゃめちゃ良かったです!ぜひぜひ2nd season かいてほしいです! (2019年5月7日 23時) (レス) id: 5f9a7e6066 (このIDを非表示/違反報告)
タロウ - ののさん» コメントありがとうございます!わたしの処女作品から!嬉しいです!拙い文章ではありますが、楽しんでもらえれば幸いです!!作者登録はあまりするつもりはありません…フリーダムにやっていきたいなあ、なんて思っていて…これからもよろしくお願いします。 (2017年11月14日 19時) (レス) id: 9be0b69fd5 (このIDを非表示/違反報告)
のの(プロフ) - 「世界はそれを愛とよぶ」から拝見しています。タロウさんの作品に出会い、久しぶりに頻繁に占ツクにアクセスするようになりました!差し出がましい申出かとは存じますが、タロウさんは作者登録はなさらないのですか?これからも続き、楽しみにしています! (2017年11月14日 8時) (レス) id: dbdd18e851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タロウ | 作成日時:2017年11月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。