検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:22,073 hit

39 ページ39

罪なことをしてもうたんやな、って自分でも思う。

教育実習生やのに生徒とキスなんかして。

これって結果的に弄んでもうたってことやんな?
謝らなくちゃいけない。


「ありがとう。錦戸先生にそう言って貰えるのはめっちゃ嬉しい。でも……」

「錦戸先生の思いには応えられへん、やろ?」



何で分かったん。
驚いて見ると、錦戸君は眉をハの字にして、困ったように笑った。



「俺、分かってたもん。あの頃から、先生には好きな人おるんやろうなーって」

「……何で」

「自覚ないん?放課後、化学室にいる時いっつも先生そういう目してんねんもん」

「嘘」

「ホンマやって。あーあ、振られるって分かってたけど……うん」



錦戸先生は俯いてのんびり歩き出す。
俺もその後をついてくと拒否された。

すん、と短く鼻をすすって、先生はにこっと振り向く。
甘みを含んだ瞳に薄い涙の膜が張っている。

日光に反射して、その涙がキラッて光った。
それが凄く綺麗に見えてもうた俺は不謹慎かもしれへん。


「先生って、残酷ですよ。ホンマに」

「ごめん」

「……ありがとうございました」

「え?」

「先生を好きで幸せでした。辛かったことの方が多いですけど」

「何やねん。上げたのに急に下げて」

「やって俺、先生に片思いしてからずっと失恋してたんすよ?先生には既に好きな人おったから」

「うん」

「先生、最後に約束だけ守ってください」



錦戸先生は口元に微笑みを浮かべて、近くの掃除ロッカーに身を隠した。
不幸か幸いか、生徒たちは部活で廊下には人がおらへん。

好きな人がおるのに、流されてく俺は狡い。
あの店辞めてからそこら辺しっかりしようって決めたのに。


「これでもう、忘れますから」



お願いします、って捨てられた子犬みたいな目で見つめられたら。

ちゅ、って軽い触れるだけのキスをした。
その瞬間に先生の頬に一筋の涙が零れて。

ごめんなさい。
無責任なことをして先生に辛い時間を過ごさせてもうた。

懺悔の意味を込め、袖で涙を拭く。



「あは、俺、先生のこと忘れるの無理かも」



ごめんって謝るのは何か違くて、うんって相槌を打つことしか出来ひん自分が嫌。


「だから、気持ちを閉じ込める。溢れへんように鍵かけて、浮かんで来んように奥底に沈ませる」


凛とした力のある声と瞳。
俺はまた無責任に、錦戸君と出会えて良かったなんて簡単に思った。


.

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいんと。(プロフ) - ヒイM45さん» はじめまして。私も一生、赤緑が担当です。赤緑作品は新作が少なく、更新が途絶えてるものが多いので寂しいですよね😢いつか甘々な赤緑を書きたいと思っています。 (2022年3月27日 8時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒイM45(プロフ) - はじめまして。いつも更新を心待ちにしていた未練タラタラ赤緑強火です。素敵な作品をどうもありがとうございます。完結してしまった喪失感はありますが、また是非是非!貴重な赤緑作品をお願い致します🥺赤緑バンザイ!!そして橙緑も楽しませて頂きます♪ (2022年3月26日 22時) (レス) @page43 id: 0c2aba4953 (このIDを非表示/違反報告)
れいんと。(プロフ) - 羽世さん» ありがとうございます!私も強火すば倉担なんですけど、最近はすば倉担そのものが少なくなってる気がしてるんです〜😭ふっふっふ、ちょっとお待ちくだされ。 (2022年2月19日 16時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
羽世 - んんん!最高です……。すば倉担なのですば倉の新作があって嬉しいです😢 次話からtornの予感もして楽しみです。更新待ってます!! (2022年2月19日 16時) (レス) id: 5dae2b6d43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいんと。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。