検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:22,076 hit

19 ページ19

何となく暗い話が終わると、信ちゃんはさっきの話なんてなかったみたいに接してくれた。

二人でテレビ見て笑って。
お酒飲んでるからいつもよりハイになってて。

久しぶりに何も考えんと、笑えたなーなんて。
そんなこと言ったらまた心配されて問い詰められそうやから言わんけど。



「そろそろ飲むんやめんと。明日講義あるんやろ?」

「うん、10時から」

「やばいやん」

「二日酔いで出席する」

「最悪や。・・・風呂入って寝よか」

「ん。俺は店でシャワー浴びたからエエや。信ちゃん、どうぞ」



湯船ないんはホンマ申し訳ないんやけど。
さすがにこの時間から一人のために湯船張る程の経済的余裕はない。

信ちゃんが風呂場に行くと、リビングには俺1人だけになってもうた。
さっきまでフワフワしてて気持ち良かったのに、急に酔いが冷めた感じ。


いつの間にか、止んでいた雨が降り出していた。
家の壁や屋根に雨が当たる音が、やけに大きく聞こえて少し怖くなる。


そういえば雨の日の夜は最近ずっと、誰かの腕に抱かれてたな。
俺を抱く腕は毎回違う人やったけど。

そっか、だから怖いんや。
雨の日の夜に一人でいることがなかったから。



「……片付けよ」



テーブルに散乱した空の缶ビールを両手に抱えて、台所のゴミ袋に捨てた。
風呂場に近い台所に行くと、小さくシャワーの音や信ちゃんの鼻歌が聞こえる。

さっきの怖さが少しだけ薄らいだ気がした。


「上がったでー」

「はーい」


何故か報告してくる信ちゃんのもとにパタパタと走ってく。

二人、鏡の前に並んで歯磨き。
ホテルのアメニティを取っといて良かった。

洗面所にシャカシャカという音が響く。
たまに鏡越しに目が合って、ちょっと照れる。
・・・…こういうことすんのが、恋人なんかなあ、なんて思ったり。

隣がすばる君やったら。
想像するだけで幸せやん。
この世には、すばる君の横で歯磨きできる人が存在すんねやって思ったら羨まし過ぎる。

俺が女で、もっと早く出会ってたら、何か変わってた?
今俺の隣にいる人がすばる君やったり、?



「たつ、何でまたそんな顔に戻ってんねん」



既に歯磨きを終えた信ちゃんが眉間にしわ寄せた。

俺はぼんやりと鏡に映る自分を眺めてみる。
そんなに、心配されるような表情ちゃうと思うけどなあ。

俺も歯磨きを終えて、一緒に寝室に向かう。



.

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいんと。(プロフ) - ヒイM45さん» はじめまして。私も一生、赤緑が担当です。赤緑作品は新作が少なく、更新が途絶えてるものが多いので寂しいですよね😢いつか甘々な赤緑を書きたいと思っています。 (2022年3月27日 8時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒイM45(プロフ) - はじめまして。いつも更新を心待ちにしていた未練タラタラ赤緑強火です。素敵な作品をどうもありがとうございます。完結してしまった喪失感はありますが、また是非是非!貴重な赤緑作品をお願い致します🥺赤緑バンザイ!!そして橙緑も楽しませて頂きます♪ (2022年3月26日 22時) (レス) @page43 id: 0c2aba4953 (このIDを非表示/違反報告)
れいんと。(プロフ) - 羽世さん» ありがとうございます!私も強火すば倉担なんですけど、最近はすば倉担そのものが少なくなってる気がしてるんです〜😭ふっふっふ、ちょっとお待ちくだされ。 (2022年2月19日 16時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
羽世 - んんん!最高です……。すば倉担なのですば倉の新作があって嬉しいです😢 次話からtornの予感もして楽しみです。更新待ってます!! (2022年2月19日 16時) (レス) id: 5dae2b6d43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいんと。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。