検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:22,069 hit

11 ページ11

一人暮らしのアパート。
小さな玄関の壁にはオレンジ色の絵画が飾ってある。
部屋からはマルちゃんの匂いがして、すぅっと息を吸い込んだ。

「マルちゃんの匂いって安心する」

まだ玄関で靴を脱いでるマルちゃんの肩に顎を乗っける。
ふわりと香るマルちゃんの匂いと、暖かさが俺の心の隙間を埋めてる気がした。

「もー、早いて。もうちょい待って」


靴を脱ぎ終わったマルちゃんはくるりと向きを変えて、ようこそ、って俺を部屋に案内した。
もう何度もこの部屋で朝を迎えたって言うのに、マルちゃんは毎回この仕草をする。

「何か、飲む?」


おやつもあるけど、ってマルちゃんは時計を見ながら言った。
俺は昼飯を食べたばっかやのに、食べる!って明るい声を出す。
マルちゃんが好きって言うてた笑顔で。

「バームクーヘンのレモン味〜」

「何それ、初めて食べる!」

「俺も。美味しいか分からへんけど……有名店やからたぶん美味しい」

「あ!ここ知ってる!!テレビで3時間待ちやって言ってた。誰からか貰ったん?」

「まぁ……うん」


マルちゃんは歯切れ悪そうに頷く。
予想通りやん。
俺は待ち構えてたみたいに、マルちゃんのほっぺに軽くキスをした。

驚いた様子のマルちゃんに俺は言ってやる。
マルちゃんが好きって言うてた俺の笑顔の口角、目尻のシワを思いだしながら。


「嘘つき。自分が並んで買ってくれたんやろ?……俺のために」

「……大倉に食べて欲しくて」


好きだ、と思った。
自分のために何かをしてくれるこの人が好きやと思った。
これが恋愛的なのか友情的に好きなのかは判断出来ひんけど。

それでもやっぱり、俺の1番はすばる君だと心の奥で分かっている。

「いただきます」

「召し上がれ」

「マルちゃん、あーんして」

「え!」


戸惑いながらもマルちゃんは一口大のバームクーヘンをあーんしてくれる。
俺は一口でぱくりと食べて、ぺろって唇を舐めた。
挑戦的に見つめれば、マルちゃんの瞳はゆらりと揺れるから。

「マルちゃん、キスしてエエ?」


そっと唇に口付けをするだけ。
それだけでマルちゃんは次に俺が何したいか察してくれる。

すばる君のせいで傷付いた心を人目から隠すように、そっと寄り添ってくれる。
俺はその代わりに、マルちゃんの傷付いた心の隙間を埋めるように身体を重ねる。

マルちゃんにも叶わない恋の相手がいるの、気付いてないとでも思ってた?
傷だらけのクズ同士、親友って名前が1番ピッタリやと思わへん?


.

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいんと。(プロフ) - ヒイM45さん» はじめまして。私も一生、赤緑が担当です。赤緑作品は新作が少なく、更新が途絶えてるものが多いので寂しいですよね😢いつか甘々な赤緑を書きたいと思っています。 (2022年3月27日 8時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒイM45(プロフ) - はじめまして。いつも更新を心待ちにしていた未練タラタラ赤緑強火です。素敵な作品をどうもありがとうございます。完結してしまった喪失感はありますが、また是非是非!貴重な赤緑作品をお願い致します🥺赤緑バンザイ!!そして橙緑も楽しませて頂きます♪ (2022年3月26日 22時) (レス) @page43 id: 0c2aba4953 (このIDを非表示/違反報告)
れいんと。(プロフ) - 羽世さん» ありがとうございます!私も強火すば倉担なんですけど、最近はすば倉担そのものが少なくなってる気がしてるんです〜😭ふっふっふ、ちょっとお待ちくだされ。 (2022年2月19日 16時) (レス) id: e2762dc7c7 (このIDを非表示/違反報告)
羽世 - んんん!最高です……。すば倉担なのですば倉の新作があって嬉しいです😢 次話からtornの予感もして楽しみです。更新待ってます!! (2022年2月19日 16時) (レス) id: 5dae2b6d43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいんと。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。