検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:185,823 hit

不思議な男 ページ1

.


若い女性など見当たらない駅でくったくたの服を着ている私を引っ掛けようとする男なんていない


ここに来る人間たちは今日、人生の勝負に挑む者、雰囲気を楽しむ者、適当に時間を潰しにきた者等に分けられるだろう


おそらく私は一番最後に分類される訳で、こんなところを庭にするような教育をさせてきた大人達に物申すことももう出来なくなっているのだけれど



番号が3つ並んだ券を買って、ぼーっと戦いを見守っていれば




『嘘、でしょ』




人生何があるか、わからないもんで




"おめでとうございます!こちら250万円です"




にっこにこの窓口のおばちゃんに換金してもらった紙切れは、信じられない金券となって私の元に現れた




変に狙われないように、いそいそとトートバッグにそれを詰め込んでATMへと急いで……





『うわ、』

「うわ、って何よ?ひでぇなぁ。俺のアドバイス、凄かったっしょ?おねーさん」



煙草を、ふぅーっと蒸しながら、くたくたのTシャツにピアスが片耳に2つ。灰色のスウェットにサンダルを履いた茶髪のお兄さんがニヤつきながらやってきた



『さっきは…どうも』


「当たったっしょ?3連単」




.



.



────それは1時間前



電子掲示板を眺めながら、知識の全くない私は気分で適当に選ぼうと


『どーれーにーしよーうー、』

「ねぇ」

『ん?』


いつの間にか隣に立つ彼の気配は感じなかったから、ただただ驚いた


「おねぇさん、わかんねぇんでしょ?とりあえずさ、5と9と1で3連単。買っときな?」


『は?』


「ふは、すっげぇ鬼の形相。まぁ、信じなくてもいいけど〜」


ひらひらと手を振りながら背中を向けて去っていくから訳がわからない


『……なに、あいつ』



それでもなんだか、気になって


買ってみたらまさかの展開。という流れ






無視するわけには………いかない




.


.



「買ってくれたんだ?俺の言ったの」


『ああ、まぁ』


「なんで信じてくれたわけ?」


『別に……どれでもよかったし』


「ふは。ふぅん、まぁいいや。当たったんならそれで」


『……私、急いでるんで』



彼の横を早歩きですり抜けようとすると「おっとぉ、」とぴょん、と飛び跳ねて前に立ち塞がる


『あの、………邪魔なんですけど』


「ふは、そんな警戒すんなってぇ。心配しないで?金分けろなんていわねぇからさ」


『……え?』





「その金、機械にぶち込んだら、俺と






……飯食ってくんね?」






.

.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1087人がお気に入り
設定タグ:深澤辰哉 , SnowMan , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kae(プロフ) - いくさん» いく様!全て読んでいただけたなんて!嬉しいお言葉、こちらこそありがとうございます!B型のお話は変わった形に挑戦してみた作品だったので、気に入っていただけて感激です😭これからもぜひよろしくお願いします♡ (2022年7月31日 16時) (レス) id: c0ea9eb106 (このIDを非表示/違反報告)
いく(プロフ) - はじめまして。一気読みしました。とっても面白かったです。B型の男、あるある〜って思って読んでたら最後は優しさ出てきてステキだなと思いました。ありがとうございました。 (2022年7月31日 14時) (レス) @page42 id: b9250881d5 (このIDを非表示/違反報告)
kae(プロフ) - あいさん» 終わりに涙していただけるなんて勿体ないです…本当に感謝に尽きます!またいつか紫づくしできるようにネタを貯めたいと思います♡またあいさんのお気に召す物語をかけるように努力します!これからもよろしくお願いします〜♡ (2021年10月16日 17時) (レス) id: 03cd483279 (このIDを非表示/違反報告)
kae(プロフ) - あいさん» あい様( ; ; )いつも本当にたくさんの愛のあるお言葉ありがとうございます!!紫さんの特徴を掴んで書くことを意識していたので凄く嬉しいです♡担当のあいさんに褒めてもらえればもう何も怖くありません。笑 許せない男推しですね?有難いです( ; ; ) (2021年10月16日 17時) (レス) id: 03cd483279 (このIDを非表示/違反報告)
あい - そして、またあとがきにお名前を記載してくださった事、以前にノリでも何でも私にファンと仰ってくれた事、とても嬉しかったです。いつもありがとうございます!いつも心配性が入ってしまうけど、心を込めてラブ! (2021年10月16日 13時) (レス) id: 19c4a69f60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kae | 作成日時:2021年9月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。