検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:79,996 hit

面倒くさい * エクボ (守衛Ver.) ページ8

子守するエクボが書きたかった。
そして設定がおかしい
*


「えへへ、えくぼ!」

エ「はいはい、エクボですよー」




俺はガキが嫌いだ。



わがままだし
すぐ泣くし
意味がわからないし



一番嫌なのが
訳の分からない遊びに付き合わされることだ。





「えくぼ!ほっぺ!」

エ「うん、ほっぺだなー……おぶっ」





嬉しそうに
ぺちぺちと俺の頬を叩く。



名前は……Aって言ったっけな。



霊幻が隣のババ……おばさんから
1日だけ預かってきたガキらしい。




なんでこんな日だけ
相談所開けて仕事行ってんだ……!!




「えくぼ!だっこ!」

エ「もうしてるだろ」

「おひざやだ!
ぎゅーして!」

エ「…はいはい」





めんどくせぇ。



仕方なく少しだけ抱きかかえてやると



何かが違ったのだろう。
離せと言わんばかりに暴れだした。




ぱっと離してやると
次は腹が減ったからドーナツをよこせ。





霊幻が言っていた通り
腹が減っている時は
ドーナツを与えれば喜ぶらしい。





「うまうま……!
えくぼだいすき!」


エ「……お、おう……」





危ない、
Aの笑顔で照れるところだった。



……でも、少し嬉しいかもな。



照れくさくなってテレビをつけた。




エ「……ぉ」

「…んぅー…
えくぼ、だっこ……」


エ「……はぁ」




ソファに座りまた抱きかかえてやると
俺にもたれかかって
すぐに寝てしまった。



背中を摩ってやる。



あ、やべ……
俺も眠くなってきた。



俺はそのまま眠りについた。



******




霊「いやぁー悪いなエクボ!
たまたま仕事はいっちまって!」

エ「ったく…次からは仕事入れんなよ!」

「いれんなよっ!」




俺の真似をして
霊幻に指をさすA。


……絶対意味わかってねーだろ。




エ「ほら、さっさと連れて帰れ

……?」




袖が引っ張られる感じがしたから
下を見てみると


Aが
こっちをキラキラした目で見てきていた。




「えくぼ!しゃがんで!」

エ「……?」




ちゅ。


頬に暖かいものが触れた。
なんだ、今のガキのスキンシップは……


俺と目が合った後
にぱっと笑った。




___ずきゅううううん!!!!



あ、俺様
そんなにガキは嫌いじゃないかもしれない。

呆然としていると
Aは霊幻と手をつないで帰っていった。


*

数日後


霊「あー…今日も世話頼まれ…」

エ「俺様が世話してやる」

どちらをとっても*霊幻、モブ [茄子様リク]→←優しいお前が*金属バット [津田様リク]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ワンパンマン , モブサイコ100 , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 律君好きぃぃ律君コメントお願いします! (2022年11月24日 23時) (レス) @page11 id: f1cc76da5f (このIDを非表示/違反報告)
宇宙 - あぁぁぁぁぁりっちゃん好き!! リクエストいいですか?りっちゃんとショウくんと3人で「○○しないと出られない部屋」みたいなやつお願いしていいですか? 返信律くんでお願いします!! (2019年4月23日 20時) (レス) id: e3846bcca6 (このIDを非表示/違反報告)
@ - 凄く今更なのですが、童帝でツンデレいいですか? (2018年10月11日 19時) (レス) id: 8cfef0a966 (このIDを非表示/違反報告)
くそミント - リクエストしてもいいですか!サイタマで、嫉妬してお仕置き。的なやつお願いしてもいいでしょうか!!返信はサイタマで…お願いしますw (2018年2月3日 17時) (レス) id: 29e7e354f5 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん - リクエストいいでしょうか!モブ君で『(理性の)限界』みたいなのをお願いします!カッコイイモブ君に惚れました←返信はモブ君で← (2017年3月17日 21時) (レス) id: 236005f0b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌花 | 作成日時:2016年7月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。