検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:116,640 hit

26 高2のバレー ページ44

「(あー、乗り過ごした)」






ぼんやりと広場で寛いでいると、

帰る電車を乗り過ごしてしまっていたようだ。

このまま、ここで時間を潰すのもいいと思うが

それも暇になるから、

他のサークルのところを回って見ることにした。






「(私もなんか入ってればなぁ)」






中学、高校とも部活には入らずに

のほほんと放課後を過ごしていた。

本当に暇になれば、受けた授業の復習を

ちょろっとやって飽きたらスマホをいじる。

なんとも味気ない放課後を過ごしたものだ。






「(このまんま行くと...)」






真っ直ぐ歩くと、男の人たちの声と

靴の擦れる音、ボールが壁に当たる音が聞こえてきた。






「(ここの階段登るとギャラリースペースやったっけ)」






階段を登り、上がった先の扉を開けると

上から体育館全体が見渡せた。

そこには、バレーをやっている人達がいる。






「(あいつどこやねん。)」






柵に体を預けて、彼を探すがどこにも

見当たらない。

あいつ今日サークル出てへんのかい。






「腹減ったわー動けーん」

「侑、昼食べてたやろ!」






奥の方から間の抜けた声が聞こえてきて、

見てみると彼だった。

周りの人たちは、その一言でケラケラと

楽しそうに笑っている。






「ふふ (楽しそう)」






1人で笑っていると、

彼が気付いたようにこっちを見た。

やばいと思った時には遅い。






「Aー!」

「あー、はは。がんばー」






手をぶんぶん大きく振っているその様は、

なんだか子どもを見ているようだ。

しかし、「集中せえ!」と先輩らしき人に

頭を叩かれてしまっていた。







「(私のせい...か?)」

「Aー!」

「なにー?」

「帰ったらあかんでー!」

「待ってろと言うのか」







まあ、バレーはやるよりも見る方が好きだ。

それに時間もあるし、

ここは侑のバレーを見ているとしよう。






「おお」






バレーの練習が再開すると、

ゲーム形式でプレーしていた。

当たり前だがみんな上手い。

私は感嘆の声をあげた。






「(バレーか。懐かしいな)」






高2のころ、無理やり侑に連れられて

体育館で治くんと私と侑でバレーをした。

侑からきたサーブを足で蹴り上げて

天井にハマったが、卒業するまで

そのボールは落ちてくることはなかった。






「(みんないる前でキスしてくるし、
はちゃめちゃやったなぁ。)」






侑の練習を見ながら、

私は思い出に浸っていた。

27 言いきれない→←25 言い訳の講義



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - 夕さん» わお、本当ですか!?何回も読んでいただけているなんて嬉しいです!コメントありがとうございます! (2018年4月6日 7時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主ちゃんと侑のやりとりが おもしろくて何回も読んじゃいます! (2018年4月5日 22時) (レス) id: 29f94e2bfb (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - カルタさん» 1作目から見てくれているんですね!嬉しいです!ありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年3月31日 6時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - 「私と彼」「私とあいつ」からずっと好きです!応援してます! (2018年3月31日 1時) (レス) id: 0f60c90d51 (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - じゅりさん» 私も誤字脱字をやりまくる常習犯です…最高!?本当に!?とても嬉しいですありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年3月26日 6時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。