検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:116,630 hit

25 言い訳の講義 ページ43

その後というもの、

目のぼやけは徐々に酷くなっていった。






「あっ、ごめんなさい」

「おお、すまんすまん」






眼鏡をかけていても、急激に

ぽやけてしまうことがある。

そのため、大学のなかでも誰かとぶつかったり

壁に頭をぶつけることが多くなった。






「(なんかぶつかりすぎて、あたり屋みたいになってる気がする)」






座れる場所を見つけて腰を下ろす。

ほんの数分間歩いていたはずだが、

気持ち的には1時間ぐらい歩いた気分だ。






「(眼鏡とったらもっと見えへんしなぁ)」






1度眼鏡を外してみると、

ここがどこなのかも分からないぐらい歪んだ。

急激なぼやけは、ほんの一瞬だけなのだが

たまに数分間見えない時があって困る。






「(ほんまに損傷が大きいんやな)」

「(ま、トラックやし当たり前か)」






病院で目を見てもらった時に、

角膜の損傷が大きいと言われた。

そのため、いつ目が見えなくなってもおかしくないとも言われてしまった。






「(お母さんは、いつ帰ってきてもええよって言ってくれたし)」






角膜のことは両親にしか話していない。

侑はもちろん、親友のゆっちゃんや

凛子にも話せていない。

自分が可哀想だと同情を買うのもごめんだ。






「(今のうちに出来ることしなきゃ)」






眼鏡をとって眼鏡拭きで拭いていると、

誰かが目の前に立っている気配がした。

眼鏡をかけると、大きな影が上から見つめていた。






「暇そうやね、侑」

「暇を持て余してるわ」






「よっこいしょ」とおじいさんみたいなことを

言って私の横に座った。

長い脚を組んで、膝の上に肘をおいて

頬杖をついている。






「ええの、私のとこ来て」

「誰もアカンなんて言うてへんやん」

「ほら、お友だちとか」

「大丈夫やって心配せんでも」






ここに来てくれたことは嬉しいが、

正直辛いものがある。

あまり考えないようにしていたが、

侑の顔を見ると、見えなくなってしまうというのを

受け止められなくなってしまう。






「ねえ」

「ん?」

「私のどこが好き?」






咄嗟に聞いてしまったが、

それにしてもキモすぎる。

「はっ」としたときには、もう遅かった。

当の侑はというと、目を丸く開いている。






「ごごごめん、今のなし」

「あ、A」

「講義あるから!」






恥ずかしくなった私は、

早足であるはずもない「講義」に向かった。

26 高2のバレー→←24 愛は惜しみなく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - 夕さん» わお、本当ですか!?何回も読んでいただけているなんて嬉しいです!コメントありがとうございます! (2018年4月6日 7時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主ちゃんと侑のやりとりが おもしろくて何回も読んじゃいます! (2018年4月5日 22時) (レス) id: 29f94e2bfb (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - カルタさん» 1作目から見てくれているんですね!嬉しいです!ありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年3月31日 6時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - 「私と彼」「私とあいつ」からずっと好きです!応援してます! (2018年3月31日 1時) (レス) id: 0f60c90d51 (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - じゅりさん» 私も誤字脱字をやりまくる常習犯です…最高!?本当に!?とても嬉しいですありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年3月26日 6時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。