検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:116,632 hit

嘘と彼女 ページ26

今日は、きっとAが今年1番張り切る日になるだろう。

そう、エイプリルフールだ。





「(今年はどんなネタやろなぁ)」





去年は留年、一昨年は実は純日本人ではないという

突然のカミングアウト。

嘘か本当か分からないことを言うのが彼女だ。






「(高2の頃のは良かったな)」






出来事は高校二年生、4月1日に遡る。














「あー!春休みやのに毎日練習ってなんやねん!」

「ならバレー辞めろや」

「嫌や!辞めへん!」

「どっちやねん」





ぶーぶー文句を言いながら、

サムと一緒にバレーの練習から帰っていた日だ。

春休みなのにAとどこにも

遊びに行けないと嘆いていた。





「ただいま!」

「ただいま」

「おかえりー」





家に帰れば、オカンが居て

そんなに怒ってどうしたん?と聞かれたのを

今でも覚えている。





「(怒ってるちゃうし)」





怒ってるというよりも、あれやこれやが

出来ない歯がゆさにもどかしくなっていた。

そのまま部屋に行って、

練習着から着替えていると、

ピコンとSNSの通知音が鳴ったのだ。





A部活終わった?
あつむ終わったで。どうしたん?






どうやらスマホの調子が悪いらしく、

電話をかけることが出来ないらしい。

だから、1度電話をかけてくれないかと

頼まれたのだ。





「もしもし?」

【部活お疲れ様】

「おー、ありがとう」





春休みにはいって数日ぶりの彼女だ。

わずかな胸の高鳴りを隠しながら、

俺はAと話していた。





「スマホ、治った?」

【んー?んー】

「どっちやねん」

【まあ】

「治ってへんの?」

【治った治った】





笑いながら言う彼女に少し違和感を抱いた。

言葉の節々に歯切れの悪いものを感じたからだ。






【あのな、侑】

「ん?」

【怒らないで欲しいんやけど】

「うん」

【スマホ、調子悪いって嘘やねん】

「えっ」





衝撃のカミングアウト。

別にこの程度で怒りはしないが、

どうしてそんな嘘をついたのか聞いてみた。





【えっと...その、話したくなって】

【ごめん引いた?】

【疲れてるのにそんなことすな!ってね。】

【あれ?電波悪いんかな...侑ー?】





すぐにミュートのボタンを押して、

俺は布団に顔ごとうずくめた。






「(はー、可愛すぎか!!!!)」














あの時のAはレアやなぁと

思いふけっていた

嘘と彼女 2→←お酒と彼 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎子(プロフ) - 夕さん» わお、本当ですか!?何回も読んでいただけているなんて嬉しいです!コメントありがとうございます! (2018年4月6日 7時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主ちゃんと侑のやりとりが おもしろくて何回も読んじゃいます! (2018年4月5日 22時) (レス) id: 29f94e2bfb (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - カルタさん» 1作目から見てくれているんですね!嬉しいです!ありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年3月31日 6時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)
カルタ(プロフ) - 「私と彼」「私とあいつ」からずっと好きです!応援してます! (2018年3月31日 1時) (レス) id: 0f60c90d51 (このIDを非表示/違反報告)
黎子(プロフ) - じゅりさん» 私も誤字脱字をやりまくる常習犯です…最高!?本当に!?とても嬉しいですありがとうございます!これからも頑張ります! (2018年3月26日 6時) (レス) id: 1c7dde52b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎子 | 作成日時:2018年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。