検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:55,618 hit

8 ページ9

.


脳内が追いつかない。
少し最近のやつ?いや、でもどうだろう。


ちょっとぼやけているけどでも間違いなくこの画像の顔は


「わたしだ・・」


なんで。どうして翔平関連のツイートに載ってるの!

でも待って。なにかこの画像を見て違和感を感じる。
なんだろ?わたしのはずなのになにかが変だ。

この画像のわたしはお腹が膨らんだ頃のもの。角度?ちがう。視線??ちがう。

ふと、周りの背景に目がいった。


今までわたしの服装やどこから撮られたものかばかりに気を取られてたせいで、この撮られた場所までは見ていなかった。

何の変哲もない、よくある大理石調のものだった。
この大理石調のものに見慣れすぎていて、わたしはすぐ気付かなかった。だって、この画像の背景はーー・・



「会社の、中だ・・・・」


自分が数年間通った会社。見間違えるはずがない。

しかもそのエリアは入館証がないと入れないフロア。

ふと、なぜかある人の顔が浮かんだ。
浮かんじゃいけないのに、助けられてきたはずなのに、真っ先にその人の顔が浮かんでしまう。
わたし、最低だ。今までたくさん助けられてきた。窮地の時だって、あの人が助けてくれたはずなのに、
どうして、どうして・・・・・






どうして真っ先に、
篠原さんの顔が浮かぶんだろう。












(優しくて頼りになる先輩だった。会社内でコツコツとキャリアを築きあげてきて、時には妬まれることもあったらしい。でも常に自分の信じた道を真っ直ぐいくあの人に、わたしはすごく憧れていた)








.

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄色ジャス民(プロフ) - 不審な白髪頭の男性が一刻も早く法的措置され無事ベビーちゃんが産まれて来て欲しいです (12月25日 20時) (レス) id: 8ff4fc4814 (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - 白髪な謎の男性…。何がしたいんでしょうか😱 夢主ちゃん達に被害ありませんように🙏 (12月24日 21時) (レス) id: 89596a4d56 (このIDを非表示/違反報告)
黄色ジャス民(プロフ) - 白髪頭の男性も出てこないで。2人の邪魔をしない欲しい。 (12月24日 20時) (レス) id: 8ff4fc4814 (このIDを非表示/違反報告)
夢宵桜(プロフ) - オ.リ.フ.ラついたままになってるので、タグ設定下のチェック欄からご対応いただけると幸いです。 (12月22日 22時) (レス) id: c96fd0b24c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:gpneibybz | 作成日時:2023年12月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。