検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:4,104 hit

episode25 生キ、息詰マり、行キ詰まル ページ32

お詫び_______________________________
前回公開した、のんから日和1にて
誤字がありました。
×お腹→◯お腹いっぱい
です!
字足らずでしたね…
すみませんでした、ごめんなさい!
この場を借りてお詫び申し上げます。
すでに訂正済みです!

お知らせ______________________________
いつも"Non-Colored-World"こと、
"のんから"を読んでくださり、
誠に有難う御座います!
少し前のepisode24までを
"白イ世界でノ出会イと旅立チ編"と
呼ぼうと思ったという報告です!
まぁ、第1章って言う事ですかね!
こういう風に1つ1つの区切りに
名前をつけたら分かりやすいかな
と思いましてつまりepisode24までが
第1章なのでこれから第2章が
始まるというわけなのです!
これからもどうぞよろしくお願いします!

本編___________________________________

こんにちは、オウムです!
ツナギとオウム…2人の旅が始まって
もう少しで体感半年ぐらい!
体感だから自信はないけど、ね!
少しですが、何人かの微有色種の仲間達を
見かけました!
声をかけたらみんな親切で!
逆に声をかけてくださる方も
いらっしゃいましたし、
食料をわけてくださる方も
戦闘中の怪我を癒すために絆創膏くれた方も
いらっしゃいました!
途中、白ク人に出会うこともあったけど
ツナギや色々な助けがあったからこそ!
命をここまで繋ぐことができています!


できています…が…__________




「ダメだ、全然進展がない…」
『ないね、自分の能力もまだ分からないし
 記憶が戻る気配もない…』
「これからどうしよ…
 ずっと今みたいに過ごしても
 永遠と同じような事になる気がする…」

何か、良いアイデアは…

『なんかさ、ツナギから
 微有色種のことを初めて聞いたとき、
 あのよく分かんない白雨に耐性あるんだ!
 やったー!勝ち組じゃん!って思ったけど
 耐性っていっても微有色種だからって
 ずっと白雨に当たってて良いって
 わけでもないし、
 その白雨で白ク人に出くわすしね…』
「まぁ、普通の微有色種よりも
 耐性が薄い微有色種は溶けきれず
 白ク人になっちゃうしね!
 …でもまぁ、
 普通の人は多分もう絶滅してるよ!
 それに学んだ事もいっぱいあったじゃん!
 …さて!ダラダラしてないで
 さっさと旅の続きを始めますか!」




確かに、生きる術は沢山学べたかな…

のんから用語辞典!第一巻→←のんから日和1


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー食べ物

すし


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:一次創作 , 終末世界 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノヒスイ(プロフ) - その辺、注意して書き込みしてくださいね♪ (7月24日 8時) (レス) id: 9a08fdce46 (このIDを非表示/違反報告)
カノヒスイ(プロフ) - 感想いつでも歓迎しますが、みんなが不快に思うことを書き込んだり、荒らしはダメです! (7月24日 8時) (レス) id: 9a08fdce46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カノヒスイ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年6月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。