検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:217,509 hit

はないちもんめ9 ページ9

祖父「わかったと了承したお前達は、しかしその約束を破った.....彼らは恐らく、我慢ならなかったのじゃよ」







祖父の言葉が部屋に響いた









────────────────────
一方、隠世では


石切丸「眠ったみたいだ」

「相分かった」

一つの部屋にAが眠っていた
そしてそれを愛おしそうに眺める五人

「愛いなぁ」

今剣「そうですね!」

小狐丸「まだまだ小さき者よ。我等と出会った時と、さほど変わっておらぬのではないか?」

岩融「いや、少しばかり大きくなっておる」

石切丸「そろそろ人間も動くだろうね」

「...そうだな」

三日月はAの髪を撫で、答える

「だがまぁ、いくら捜したところでAは見つからないだろう。せいぜい足掻けばいいさ」

クスクスと笑って指を外す

「Aは渡さないし、帰さない」

すやすやと安らかな寝息をたて眠る幼子の首に
神達はお守りを下げる

石切丸「もし逃げても、これがある限り逃げられない」

彼らの霊力が込められた小さなお守り
それは外そうとも外せないものだ









しばらくずっと幼子を眺めていた彼らは
やがて幼子の横で仮眠をとった









──────────翌朝

Aを起こさぬよう起床した我等は
それぞれ支度を始めた

朝餉の用意をしていた石切丸は、思い出したように言う

石切丸「あぁ...そうだ。三日月、教員免許...だっけ?あれ、一応取ってあったけど、それを使えばいいんじゃないかな?」

「ん?」

石切丸「キミが以前言っただろう?私に教員免許を取れと」

あぁ...言った気もしなくない

石切丸「学び舎だったかな...私が共に行けばいいかい?」


「あぁ...なるほど、お前が行けば良いのか」

なるほどなぁ

「ならばあれだ。送りは小狐丸、迎えは岩融、日中は石切丸が見張って居れば良い」

今剣「ぼくはどうなんですか!」

「今剣は同級生とやらに変装すれば良い。石切丸と共にAを見張っておけ」

小狐丸からパンフレットを出させ、俺は一枚取る

「俺は親として過ごそう...学び舎は決まった、ここだ」









時は動き出す

はないちもんめ10→←はないちもんめ8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 神隠し
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風船ガム - 艦那さん» 了解しました!!ありがとうございます! (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 無自覚サイコパスさん» さて、では自分も出陣の準備しますかね.....続編了解しました!共に討ち取りますか!!w (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 粟田口1009さん» 心を鷲掴みしてしまいましたか!!了解しました!ありがとうございます! (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 紅桜さん» ....友達は普通に飲んでましたね 。推し刀パワーは凄いww たしかに何とかなるかもしれませんね! (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 紅桜さん» 三日月「ハッハッハ...愛いやつめ......本当にそれでいいのか? よしよし、これからもよろしくたのむぞ」 (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風船ガム | 作成日時:2017年12月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。