検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:217,517 hit

はないちもんめ36 ページ36

side鶯丸

俺は、今日、敢えて姿を隠し、Aを尾行した。Aの兄がおかしな行動を取り始めたからだ


まさか..こんな事になるとはな

三日月「くそっ...!」

Aの兄と対峙していた三日月の仮面が外された

三日月は咄嗟に手で顔を覆う

〈神は顔を出すべからず〉

もし、見られた場合は
そいつに生涯従わねばならなくなる

兄は三日月達の正体を知り、仮面を狙ったのだ

兄「さぁ!顔を見せろ!!」

たった数分で三日月達を見破るとは..
こいつ、只者じゃないな

三日月「巫山戯るな!貴様の様な輩に誰が素顔を晒すものか!!」

兄「仮面は飛んだ、後はお前の腕を飛ばすのみ!......縛!」

兄は三日月に向け指を組み、叫んだ

三日月「貴様...陰陽術をっ」

とたん、三日月の動きが止まった

小狐丸と今剣は、三日月が神域へと逃がした
つまり...助けはない


兄「三日月宗近...天下五剣の一つにして、一番美しいともいう、十一世紀の末に生まれた三条派が刀剣......今こそその素顔を拝ませてもらうぞ」


三日月「赦さぬぞ貴様..!」

兄「赦さぬ?ハハッ、負け犬の遠吠えか?」

男はニタニタと笑いながら三日月へ歩み寄る

三日月「なんたる失態...貴様に素顔を晒すくらいならば死んだ方がマシだ」

兄「あーそーですか。言ってろ。どうせお前は動けない...このまま素顔を見せるしか出来ないんだからよ」

兄の手が、自分の顔を覆っている三日月の腕へと伸ばされた



兄「さぁ、どんな顔をしてるんだ」


ゆっくり、ゆっくりと三日月の腕が顔から離れる




兄「今日から従ってもらおうか...三日月ぃ」



三日月「っ...」









助ける義理などありはしない
彼奴ら三条派はAを攫おうとした奴等









助ける義理など...









ありはしないが









「ひとーつ数えて遊びましょ」









兄「!なんだ...!?」









「ふたーつ数えて唄いましょ」









三日月「...これは」









「みっつ数えてまた明日。さぁさここらで帰ろうか、夜にゃ鬼がやって来る」









義理はない
だが、Aを救ってくれた恩がある

それくらいならば...返してやろう









「神を怒らしゃこの世が終わる。
祟りじゃ祟りじゃ、ちょいとそこのお兄さん。ここらで我等と遊ばぬか


なぁに心配はございやせん









その腕一つ、下さいな









それとも御霊を貰おうか









神が鬼へと変化して
其奴は黄泉へ行ったとさ」

はないちもんめ37→←はないちもんめ35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 神隠し
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風船ガム - 艦那さん» 了解しました!!ありがとうございます! (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 無自覚サイコパスさん» さて、では自分も出陣の準備しますかね.....続編了解しました!共に討ち取りますか!!w (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 粟田口1009さん» 心を鷲掴みしてしまいましたか!!了解しました!ありがとうございます! (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 紅桜さん» ....友達は普通に飲んでましたね 。推し刀パワーは凄いww たしかに何とかなるかもしれませんね! (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 紅桜さん» 三日月「ハッハッハ...愛いやつめ......本当にそれでいいのか? よしよし、これからもよろしくたのむぞ」 (2017年12月27日 10時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風船ガム | 作成日時:2017年12月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。