検索窓
今日:17 hit、昨日:21 hit、合計:34,112 hit

【はじめまして】 ✕ ページ2

幼い頃、母親が事故死した。


そのせいか、父はお酒をよく飲むようになり、


『お父さん!今日保育園でね!』パシンッ『?!』


「うるせぇ!ガキは黙ってろ!」


私に暴力まで振るうようになった。


父は私が喋ると決まって私を殴った。


だから私はその頃から、叩かれる恐怖で声が出なく


なった。


そのせいで、学校では声が出ないことでからかわれ


たり、いじめられたりはしょっちゅうあることだっ


た。


そしてその事を知った親戚が私を引き取ることにな


り、私は今その親戚の家のある、兵庫にいる。


叔母「あなたちゃんは稲荷崎高校ってとこに通うん


やで。」


『…』


別に興味はなかった。


行ったところでまたいじめられるだけだ。


叔父「ここや。あなたちゃん、ついたで。」


家を出る時助手席においた、まだ着なれないブレザ


ーを着て、車を降りる。


ため息をつきながら門をくぐった。


?「マズイ!遅刻や!」


?「サム!なんで起こしてくれんかってん!」


?「アラームセットし忘れたんや!てか俺のせいに


すんな!」


後ろを見れば走ってくる稲荷崎の生徒(?)


ブレザー着てるから、多分あってる。


?「あ!前の奴!お前も急がな!遅刻すんで!」


よく走りながらそんな喋れるな…


でも、遅刻は避けたい。よし。走るか。


思いっきり地面を蹴った。


?「うお、はっや」


?「おーし!競争やー!」


…え、私入ってないよね


まぁいいや。私職員室寄らなきゃだし。


ということでもうちょっと加速した。






あっという間に職員室前。


あの2人は巻けたっぽいけど。


…失礼します言わなきゃ駄目かな…


ガラガラガラ


?「失礼しました」


うわ、また知らない人…やだな…頼むからこっち気づ


かないで←そんな無茶な


?「あれ、自分、見ん顔やな。」


髪が白くて毛先が黒い人にきかれた。


『…』コク


とりあえずうなずいたけど…


?「先生探しとるん?」


『…』サラサラサラ…【横田先生を探しています】


横田先生。私の担任らしい。


私のクラスは2-1。


?「!…分かった。呼んでくるから、待っとって。」


髪が白い人はニコッと微笑んで、また職員室に入っ


ていった。


しばらくして、横田先生と髪が白い人が出てきた。


横「北、おおきにな。」


あの人北さんて言うんだ…


北「いえ。」


横「ほな萩沢さん、教室行こか。」


先生の案内で、教室に向かった。

【よろしくお願いします】→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺとら - ごめんなさいこの時まだかぐや様は告らせたい知らなくてただ書いてましたね…申し訳ないです、 (6月27日 17時) (レス) id: c83a0b7ddd (このIDを非表示/違反報告)
うさこ - タイトルってかぐや様は告らせたいのパロですかね?あってたらうれしいです! (2023年3月9日 0時) (レス) id: a2584f84ac (このIDを非表示/違反報告)
ぺとら - RIAさん» 早速読んでくださって感謝です!ありがとうございます! (2022年8月10日 16時) (レス) id: c83a0b7ddd (このIDを非表示/違反報告)
RIA - 新作も番外編も面白かったです!頑張ってください! (2022年8月10日 14時) (レス) @page13 id: 1b598030ba (このIDを非表示/違反報告)
ぺとら - RIAさん» 始めまして!ありがとうございます! (2022年8月9日 13時) (レス) id: c83a0b7ddd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺとら | 作成日時:2022年8月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。