検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:92,882 hit

01 異動 ページ2

「Aくん、ちょっといいかな」

上司に名前を呼ばれ顔をあげた。
この先言われることは何となく分かっている。
自分の仕事を途中に上司の後ろをついて行く。

少し離れた上司のデスクに着くと資料を渡される。

上司「だいぶ前から言っていたと思うが、来月から大阪の方の会社に異動してもらうことになった」

主(あぁ、ついに来たか)

主『分かりました、お忙しい中ありがとうございます』

受け取った資料、異動先の説明に目を通す。
どうやら仕事内容はあまり変わらないらしいが、当たり前だが上司や環境など色々と代わる。

主(早めに大阪に住むところ探さなければいけないな…できれば会社の近くに)

などと考えているからか顔に影ができる。それを見ていた上司は

上司「Aくんはここでもかなり優秀だったからそこの会社でもきっと出来るだろう。頑張ってね」

少し口調を優しく言いきり自分の仕事に戻り始めた。

主『ありがとうございました、失礼します』

と頭を下げ自分の席に戻った。

主(大阪か…何回か出張で行っていたが、いざそこで暮らすとなると大変かもな…ちゃんと馴染めるだろうか)

うんうんと唸りながらこれから先のことを考え不安になりながらも今月までの自分の仕事を再開した。

02 初出勤→←人物設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
549人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トコハ(プロフ) - うあっ好きぃ (2021年8月2日 0時) (レス) id: d000e7e9d5 (このIDを非表示/違反報告)
ノアール - バナナ食べながら見てます 更新頑張ってください! (2019年6月23日 17時) (レス) id: f5c190cce1 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬 繭 - ん"ん"ん"っ…最高…突然失礼しました…更新頑張ってください。待ってます!! (2019年6月17日 21時) (レス) id: 6d8648ded8 (このIDを非表示/違反報告)
月羽矢 影夜@クリーパー - コメント失礼します!!返信の仕方ですがコメントをした方の所に(レス)ってありますよね?そこをクリックして返信を書いたら返信出来ます!!他に何か分からなければ私に聞いてください!!楽しく作品読ませていただいております!!更新頑張ってください!! (2019年6月17日 21時) (レス) id: bd5cb82bbf (このIDを非表示/違反報告)
アルファ - エミしゃんいない…でもマンちゃん尊い… (2019年6月17日 7時) (レス) id: cf98ce3177 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬱ゴリラァ | 作成日時:2019年6月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。