検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:139,578 hit

198話 ページ49

『さて、どうしよっかな…』


向かってくる焔ビトの首を刎ねながら、私は道を進んでいた。


『…屍番犬(ナベリウス)


そう呟くと、私の足元から3匹の屍番犬、ナベくん、ウーちゃん、スーくんが現れる。


『みんな、ご飯の時間だよ(笑)』


私がそう言い終わると同時に、みんなはここにいる焔ビト全員に襲いかかり、食べ始める。


『(不味そう)』


そんな事を思いながら、私は道に沿って進んだ。



しばらくした頃だ。ウーちゃんが私に話しかけた。


ウー「A、様、人間が、数匹……こち、らに」

『ん、分かった。ありがとねみんな。戻っていいよ』


みんなにそう言った後、私はスルリと、まだ首についた痕をなぞった。そして、視界に入った人間に微笑みかける。


『どなた、ですか?』


白装束の男は、私の言葉を聞くと素直に口を開いた。


「貴様を捕えに来た」

『それは、まぁ何とも魅惑的なお誘いですね』

「我々は冗談を言いに来たのでは無い」

『そうですよね。こんな所で女性を口説く方は、私も遠慮願いたい』

「…その答えは」

『勿論NOです』

「成程。では」


そう言って男は懐から小さなナイフを取り出し、こちらに向けた。


「少し傷つくが許せよ?」

『傷物にはしないで頂きたいですね』


その言葉と共に、男はナイフを投げる。私はそれを軽々と避けた。

だが避けた先には、違う白装束の男


炎で攻撃しようとする男を避けると、私は地面を蹴り、頭上へと行く。そして、その男の首をガシりと掴み、




ボキッ!!


首の骨を曲げた。



「「!!」」


周りは驚いて、1度動きを止める。
それはそうだろう。なぜならAは、傍から見れば華奢な女の子。

人間の首を折るような力があるとは、到底思えなかったのだ。



「ッ、行け!!」


ナイフを投げた男は、後ろにいた焔ビトへ命令を下す。


『鬼?』


その焔ビトにはツノがあり、鬼だと直ぐに分かった。


2体か、


私は向かってくる焔ビトを躱しながら、他の伝導者達を相手する。


ある者は首を切り落とし
ある者は心臓をくり抜き
ある者は四肢を潰し


そうやって1人、また1人と死んでいった。


「あ゛ああ!!」


何度も攻撃してくる焔ビトは、まるでゴミにたかるハエの様に鬱陶しいものだった。


『うん、うざい』


私はそう呟き、両端からやってくる焔ビトの頭を掴み、地面へと叩きつける。

勢い余ったせいか、床にはヒビ……いや、小さなクレーターの様なものが出来てしまった。

199話→←197話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
593人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トギリ(プロフ) - 人形師さん» ありがとうございます!!丁度お話が切れたので、次は続編で楽しみにしててください!! (2021年2月18日 3時) (レス) id: 3f55fcc611 (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります。応援してます!! (2021年2月15日 21時) (レス) id: 0a38f0e1cb (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 戯言さん» ありがとうございます!!最近更新スピード遅いですが、頑張ります!! (2021年1月17日 20時) (レス) id: d62e5fc86b (このIDを非表示/違反報告)
戯言(プロフ) - とても面白かったです!!更新頑張ってください!! (2021年1月16日 10時) (レス) id: 2a27d057e9 (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 鏡さん» ありがとうございます!更新頑張りますね!! (2021年1月4日 22時) (レス) id: ea7a9b2bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トギリ | 作成日時:2020年11月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。