検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:139,583 hit

171話 ページ22

ゴンちゃんは悲しそうに瞳を揺らした
あと、私の頬をペロリと舐めた。


『……励ましてくれるの?』

ゴンちゃん「ガウ!!」


ゴンちゃんは力強く頷く。


『(笑)』


私はゴンちゃんを胸元まで抱き寄せ、口を開いた。


『……どうしたらいいのかな?』

ゴンちゃん「ガゥ?」

『`面倒なものは全部壊せばいい`……アマイモン兄さんはそう言ってたけど、壊したらつまんないしねぇ……』

ゴンちゃん「ガァ、ガウゥ!!」

『え、アマイモン兄さんの言う通り……?あぁ……ゴンちゃん達は地の王の眷属だもんね……そりゃそっか……』


ふぅ、とため息をつくがゴンちゃんは頭に?を浮かべている。私はそんなゴンちゃんの頭を一撫でして、言葉を発した。


『さて、寝よっか』


そう言って、ゴンちゃんをアッチへ帰す。


『……』


ゴンちゃんが居なくなり、静かになった空間で私はもう一度呟いた。


『……寝よ』


と。


私は、立ち上がり皆が寝ている所まで向かい浅い眠りについた。







次の日の朝。私達は、裂け目へと向かっていた。


ヤータ「オアシスはもうすぐだ」

モグラ君「オレのナビのおかげで静かな旅路だろ?少しはオレを信用しただろ??」

パーン「信用も何も、我々はこの地の事を知らなすぎる。モグラとカラスの手も借りたい気分だよ……」


パーン中隊長さんは、困った顔をしながらそんな事を呟いた。



『はぁ……』

環「A……その欠伸何回目?」

『……わかんない』

環「はぁ……」




車を走られ数十分後、大きな岩山の前までやってきた。


モグラ君「この岩山を登れば、オアシスを一望できる」

武「えぇ〜!これ登るのぉ〜!?」

リヒト「えぇ、無理でしょ……」

『(そうかな……簡単に登れそうだけど……)』
(違う、多分それあなたぐらい)


皆が嫌そうな顔をする中、森羅とヤータが先に様子を見に行った。



2人?(いや、1人と1匹かな?)が見に行っている間に、モグラ君はリヒトさんにガスの心配はないと伝えていた。


…確かに、最初の頃よりかは空気が違う。


『モグラ君、ガスっていつから発生してるの?』

モグラ君「オレはモグラ君じゃなくてスコップだ!!…さぁな、気づいたらガスは充満してたよ」

『そっか……』



少しして、森羅達は戻ってきた。そして、驚くべき事を私たちに伝えた


パーン「天照……だと!?」

リヒト「……我々も行きましょうか」



リヒトさんの言葉に、私達は岩山を登り始め、ようやく頂上へ辿り着いた

172話→←170話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
593人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トギリ(プロフ) - 人形師さん» ありがとうございます!!丁度お話が切れたので、次は続編で楽しみにしててください!! (2021年2月18日 3時) (レス) id: 3f55fcc611 (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります。応援してます!! (2021年2月15日 21時) (レス) id: 0a38f0e1cb (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 戯言さん» ありがとうございます!!最近更新スピード遅いですが、頑張ります!! (2021年1月17日 20時) (レス) id: d62e5fc86b (このIDを非表示/違反報告)
戯言(プロフ) - とても面白かったです!!更新頑張ってください!! (2021年1月16日 10時) (レス) id: 2a27d057e9 (このIDを非表示/違反報告)
トギリ(プロフ) - 鏡さん» ありがとうございます!更新頑張りますね!! (2021年1月4日 22時) (レス) id: ea7a9b2bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トギリ | 作成日時:2020年11月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。