検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:111,804 hit

其の少年*弐 ページ14



「そう言えば、君は妹をもとに戻そうとしてるとか…」

「あ、はい。俺は妹を人間に戻すために剣を取りました。あっ、勿論鬼に恨みはありますよ」


「鬼が皆、元は人間だということは知っています。実際に、鬼を元に戻す方法はあるんですか?」

「まだ…確立はしてないそうですが、ある方が、その方法を研究しているんです。
俺はその方に協力しています。研究を進めるために、鬼舞辻無惨の血がより濃い鬼を探して倒し、血を採取しているんです。
あ、鬼舞辻無惨というのは鬼の頭目で、奴がすべての元凶なんです。

それで…Aさん。鬼舞辻無惨の血がより濃い鬼、というのは、それだけ強い鬼ってことなんです。」


「…。」

瞳がかち合う。
この子の瞳はまっすぐだ。途方もないくらい。

「Aさん、俺はとても鼻がいいんです。匂いで大体分かります。
Aさんから、恐ろしく強い鬼の匂いがするんです…。

貴方の大切な方だと言うのは十分分かってます!でも、それを譲歩できる程、俺たちは情けをかけられません。」

彼はかなり気を遣ってくれたんだと思う。でも、彼らにも譲れないものがある。

「分かってます。だから私はあの屋敷を出て来たんですよ?」

緊張していた彼にそうはにかむと、表情が緩んだ。



「そうですね…。ここまで話して頂いて私から何もないと言うのもアレですから…。
彼について少しお教えします。

あの方の名前は『黒死牟』。侍のような風貌です。」


「…目に何か、文字がありませんでしたか?」


「文字…あぁ、ええありました。
『上弦』に、『壱』と言う文字が…。」

「え…」


「それと言うのは、鬼の整理番号みたいなものなんでしょうか?」

「まさか上弦の壱だったなんて…!
いや、強さを表すものですよ!

鬼たちの中でも、格段に強さの違う鬼がいます。それが『十二鬼月』と呼ばれていて…、上弦の壱は、その最上位です」


(最上位…。そう言えば、黒死牟さん、自分より強い鬼はあの方以外にいないって言ってたっけ…。
あれ?上弦の壱が最上位なら、じゃあ『弐』の文字を持ってた教祖とか言う鬼…、あいつまさか第二位ってこと?)

思い出したくもないあのアホヅラが脳裏に浮かび、頭をブンブンと振った。


「Aさん?」

「あ、なんでもないですよ」

勿論、嘘だと言うのは炭治郎にはバレていた。


其の少年*参→←其の少年*壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

renkon(プロフ) - 林檎さん» ヒィぃ嬉しい...最後ちょっと雑だったけど伝わって良かった...ありがとうございます!! (2020年7月22日 1時) (レス) id: 97b1ff29e1 (このIDを非表示/違反報告)
renkon(プロフ) - 桃さん» あざす!!!!!!!感想ありがとうございます!! (2020年7月22日 1時) (レス) id: 97b1ff29e1 (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - 超  感  動  !! 黒死牟大好きなので最高でした! (2020年1月31日 0時) (レス) id: 618a98841b (このIDを非表示/違反報告)
- 黒死牟推しです。とにかくキュンキュンしました!大好きな黒死牟にお姫様抱っこされたり、キスされたり…もう、最高!! (2020年1月15日 22時) (レス) id: 7ebd909b21 (このIDを非表示/違反報告)
renkon(プロフ) - 無気力人間Aさん» ほんとですか!?やったー!お相手が鬼ならばBADにするしかあるまい!!と考える人間なのでそう言って頂けて嬉しいです。 (2020年1月14日 23時) (レス) id: 97b1ff29e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:renkon | 作成日時:2019年11月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。