検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:3,881 hit

一方その頃 ページ8

ゴルベーザ「クリスタルが…!」
フースーヤ「急がねば!」
〜月の地下渓谷〜
ゴルベーザ「…フースーヤ」
フースーヤ「どうしたのじゃ?」
ゴルベーザ「…セシル達は無事だろうか」
フースーヤ「うむ…」

ゴルベーザは、元の世界の月、その地下に安置されているクリスタルの異変により、叔父、フースーヤと共に月の民が眠る場所へ急いでいた。

ゴルベーザ「!」
フースーヤ「最後のクリスタルが…!」
そして、最後のクリスタルが…砕け散った。

途端に辺りに邪悪な気配が漂い始めた…!
フースーヤ「いかん、クリスタルが封じていた奴の思念が…!」
ゴルベーザ「ゼロムス…!」

以前魔人の弟と仲間達が倒した怪物、ゼロムス。その憎しみの思念は未だ健在で、クリスタルに封じられていたのだ。
フースーヤ「ここで我らがやられれば青き星も危ない。心してかかるぞ!」
ゴルベーザ「いいですとも!」

……………

〜バロン城〜
?「見つけたぞ…!」
カイン「貴様は…!」
激しい剣劇が交わされる。カインと金髪長身の剣士が激しい戦いを繰り広げていた。

セオドア「!」
?「手を出すな、セオドア!」
カイン「これは…俺達の戦いだ!」
ローザ「カイン!?」

ローザという白魔導師が駆け寄ったのは竜騎士ではなく、金髪の剣士だった。
セオドア「え!?」
カイン「ローザ…!」
カイン「ローザ…下がっていろ」
シド「どうなっとるんじゃ!?」
カイン「お前は…試練の山で逃げた俺の悪の心だ。あの時は悪に負けたが…」
カイン「そうだ、俺は…だから!お前を倒して俺が本物になる!」
カイン「…!」

……………
ゴルベーザ「…」
カイン「どうした、ゴルベーザ」
ゴルベーザ「幻想郷の事を…考えていた」
カイン「あれから大分時間が経ったな…」
紫「迎えに来ましたよ」
ゴルベーザ「!?」
カイン「本当に神出鬼没だな…幻想郷は大丈夫か?」
紫「ええ、こちらではまだ十時間しか経過してませんもの」
ゴルベーザ「?」
紫「詳しい話は向こうで。ああ、カインさん、聖竜騎士になれたようで、おめでとうございます」
カイン「あ、ああ、ありがとう」
紫「では…」
?「ちょっと待てコラ!」
カイン「エッジ!どうした?」
エッジ「どうしたもこうしたもあるか!てめぇら俺達に内緒でどこ行くんでぃ!」
ゴルベーザ「…紫」
紫「仕方ないですね…貴方も来なさい」
エッジ「は?」
またもスキマ落ち。

新顔沢山→←強制送還


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:空幻 , 東方project , 幻想入り   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空幻 | 作成日時:2012年12月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。