検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:3,882 hit

強制送還 ページ7

ゴルベーザ「火は完全に消し止められたな」
カイン「無事だろうか」
Mマスター「私はちょっと里の人間の手伝いをしてこよう」
スコール「永琳はなんでここに?」
永琳「かくかくしかじかで」
ジタン「いや分からないから」

永琳説明中…

カイン「やはり月の民は地上の人間よりも優れるものだろうか…」
ゴルベーザ「そうとも限らない。セシル達は月の民に勝っただろう?」

正確には月の民、ゼムスの憎しみが増大させた化け物なのだが、その怪物は月の民二人をあっさりと倒してしまったのだ。
カイン「俺もいたんだがな」
ジタン「少しどころかかなり修行しないと…」
ゴルベーザ「…そうだな。私も魔力が少し衰えているし」

〜人里〜
カイン「戻ったぞ」
ゴルベーザ「皆無事か?」
依姫「あ、他の方もいらしたのですか。私は綿月依姫と……?」
ゴルベーザ「どうかしたのか?」
依姫「え?あ、いえ、なんでもありません。八意様は…?」
スコール「怪我人の治療にまわっている」

依姫は、魔人から自分と似た気配を感じ取っていた。
依姫(もしかして…別次元の月の民?)

ゴルベーザ「そなたも…月の民…?」
依姫「やはり、貴方も…」

カイン「あんたも月の民?ゴルベーザと同じ…」

依姫「その話は八意様がいらしてからにしましょうか」
霊夢「月の民ってどこにでもいるの?」
ゴルベーザ「そんなわけないだろう」
依姫「そもそも通常、月の民は地上には来ませんよ」
それでもゴルベーザは気さくな方である。

紫「皆さんお疲れ様です」
依姫「八雲紫…貴女は何をしていたのですか」
紫「あら月の人。私にも私の用事があるのですわ」
霊夢「用事って何よ。昼寝?」
紫「ち、違うわよ?用事は…これ」

そう言ってスキマを開いた。
ゴルベーザとカインの下に。
ゴルベーザ「っ!?」
カイン「何を!?」

二人を飲み込んだスキマがゆっくり閉じていく。
霊夢「ちょ、ちょっと紫!?」
スコール「ゴルベーザ!カイン!」
ジタン「なんだ!?」

………………
紫「彼らの世界が少し立て込んでいるのよ。そちらを先に解決して力を積んでもらった方がいい。」
依姫「ならばそう説明すればいいでしょうが?」
紫「彼らは自分と向き合わなければならない。己の弱さ、悪、憎しみと闘わなければいけない」
永琳「ふむ…」
ジタン「でも時間はあるのか?」
紫「そこは抜かりません。何故か時間軸がズレているのよ」

一方その頃→←マザーボム


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:空幻 , 東方project , 幻想入り   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空幻 | 作成日時:2012年12月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。