検索窓
今日:7 hit、昨日:42 hit、合計:433,768 hit

Step up 7. ページ32

.




俺の予想に反して頬を赤く染めながら
必死にそう否定した彼女を見て、
どくんと心臓が大きく跳ね上がるのを感じた。


口では必死で否定している彼女やけど、
その表情や仕草から見ても
言葉とは裏腹に照れる彼女が視界に映って、
見てるこっちまで伝染したように
照れてしまった。


この一週間、無駄に積もりに積もった想いが
溢れてしまいそうになって
必死に抑えているけれど、
彼女の腕を掴んだ手は意識とは別に動いて…



「……っ!」
(しまった、手が勝手に)


「ちょっ…」



立ち上がり様にブランコに座った彼女の手を
力いっぱい引き寄せた俺は
彼女を自分の腕の中に閉じ込めていた。


ああ、俺は今取り返しのつかないことを
やってのけたかもしれない。


とは思っても、今更時間は巻き戻せない。
しっかりと腕の中に収まっている彼女は
突然の事に驚いているのか
何も言わずに黙って俯いたままで…



「…………。」
(そりゃ、混乱するよな)



間違っても好きになんかならない。
そうきっぱりと言い切ったくせに、
見事にそれを覆そうとしている事に
何よりも戸惑ったのは自分自身。


そんな俺が
こうして彼女を抱きしめているんだから、
戸惑うなという方がおかしい。
案の定、



「ねぇ、離してよ…」


「さっぱり意味が分からないんだけど」



と、俺の腕の中でばっさり言い切った彼女には
俺もただ苦笑いを浮かべるしか出来なかった。


そのまま抵抗はしないくせに、
俺の顔を至近距離で眺めてくる彼女の
戸惑いに揺れた眼差しに
負けてしまいそうになったけれど…



「…嫌や」
(今更、ここで引き下がれる訳無いやろ)



さらに抱きしめる力をぎゅっと強くして、
彼女の肩に顔を埋めた。
その時、微かに香ったのは
いつかのお酒の匂いなんかじゃなく、
香水の香り。


甘い香りなのに嫌味のない
あっさりとしたその匂いに
また彼女の意外な一面を知る。


無意識に顔を上げて彼女を見下ろすように
至近距離でじーっと見つめれば、



「ねぇ、本当にどうしたの…?」


「何かあった?」



俺の行動があまりにも突拍子がなさすぎて
今度は心配そうな表情を浮かべて
そう問いかけてくる彼女は
やっぱり何だかんだ言っても
年上らしいと思う。


彼女から見た俺は、
一体どんな風に映ってる…?
ただのガキ扱い?
それとも生意気な隣人?


どちらにしても、
きっと彼女の中で
俺は年下の男の子でしかないのかもしれない。


そう思うと悔しくて、
口を歪めてぎゅっと歯を食いしばった。



.

Step up 8.→←Step up 6.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
953人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人,長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょう(プロフ) - 自分の読解力の無さの問題なのにコメントしていまいすみません。でもやよいさんの書く小説楽しみにしてるのでこれからも読ませていただきますね! (2020年3月22日 2時) (レス) id: 3ca46d0dcb (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - りょうさん» ご意見、ありがとうございます。なるべく分かりやすく文面には表記させてたんですが、確かに少し分かりにくい所もあるかと思うので極力改善させて頂きますね! (2020年3月21日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
りょう(プロフ) - 台詞前に人物名を入れてもらえれば嬉しいです!!読んでいてとても楽しいです、これからも頑張って下さい。応援しています! (2020年3月20日 19時) (レス) id: 3ca46d0dcb (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - AYaさん» ありがとうございます!頑張って更新しますので、待っててくださいね(>_<) (2020年3月20日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ほくみなさん» 嬉しい感想くださってありがとうございます!壱馬くんと隼人、これからもバチバチなので楽しみにしててください。笑 宜しくお願いします! (2020年3月20日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。