検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:433,601 hit

Can't wait 3. ページ18

.




そんな時、急に俺の控え室を
ノックする音が響いた。



「はい…?」
(こんな時に、誰やねん)



むくっとだるい体を起こし、
渋々返事をして握っていたスマホの画面を
テーブルに伏せて隠すように置いた。


まだ作成途中のLINEを
誰にも見られたくなかった。


すると、しばらくして
ドアが軽快に開く音と共に
現れたのは懐かしい人物だった。



「壱馬さん、お久しぶりです!」


「おわ、嘘やろ?」


「元気やった?」



現れたのは、
以前映画で共演した富田望生ちゃん。
相変わらず愛想の良い彼女は、
明るく笑って控え室に足を踏み入れると
颯爽とテーブル越し、向かいの席に座った。


久しぶりの再会に
思わず目を丸くして驚いた俺に



「相変わらず、壱馬さんは爆イケですねー!」



なんて、
おどけて見せたんだ。



久しぶりに会った彼女との会話は
なかなかに盛り上がった。


そもそも映画の時から仲は良かったし、
サバサバしたタイプの彼女とは話しやすくて
まるで男友達と同じような感覚で
一緒にいて気楽だった。


しばらく思い出話に花を咲かせて
そろそろ話題も尽きてきた頃、
彼女はテーブルに頬杖をしたまま
話していた途中で、ちらりと視線を移し
俺のスマホを眺めながら
ぽつりと呟くように言った。



「壱馬さん、ずっとスマホ気にしてますよね」


「何か連絡来るの待ってるんですか?」


「……えっ、」


「いや、別にそんな事ないけど…」



女の勘?
それとも、たまたま?


突然、ど真ん中ストレートの直球を
投げつけられたような気分だった。


思わず、ハッとしてしまった事を
悟られないように何とか平静を装ってみる。


だけど、時は既に遅かったようで。
彼女はにやり、と妖しく笑うと
テーブルから身を乗り出すと
ニヤニヤと顔を近づけて更に核心に触れる。



「ああ、その顔、本当は連絡待ってますよね…?」


「彼女からですか?」


「それとも、好きな子とか?」


「いや、だから、ほんまに待ってないって!」



女って、つくづくこういう話が好きやな
そう、実感して気が重くなった。


慌てて叫んだ俺に、
彼女はまた何か思いついたように
悪戯にニヤニヤと笑う。


一体、何を思いついたんやろ…?


彼女の考えが読めずに
俺が目を丸くして首を傾げていると
彼女は口の端を上げて
嫌味な笑いを浮かべながら


「ははーん」


「さては、壱馬さんの片思いですね?」



とか言って、女優らしからぬ
下手な芝居を打って見せた。




.

Can't wait 4.→←Can't wait 2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
953人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人,長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょう(プロフ) - 自分の読解力の無さの問題なのにコメントしていまいすみません。でもやよいさんの書く小説楽しみにしてるのでこれからも読ませていただきますね! (2020年3月22日 2時) (レス) id: 3ca46d0dcb (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - りょうさん» ご意見、ありがとうございます。なるべく分かりやすく文面には表記させてたんですが、確かに少し分かりにくい所もあるかと思うので極力改善させて頂きますね! (2020年3月21日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
りょう(プロフ) - 台詞前に人物名を入れてもらえれば嬉しいです!!読んでいてとても楽しいです、これからも頑張って下さい。応援しています! (2020年3月20日 19時) (レス) id: 3ca46d0dcb (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - AYaさん» ありがとうございます!頑張って更新しますので、待っててくださいね(>_<) (2020年3月20日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ほくみなさん» 嬉しい感想くださってありがとうございます!壱馬くんと隼人、これからもバチバチなので楽しみにしててください。笑 宜しくお願いします! (2020年3月20日 9時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。