検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:636,588 hit

Get drunk 3. ページ45

.



大勢で暮らすのも結構苦労するんだなぁ。
なんて他人事のように盗み聞きしてたら、
ついつい洗濯物の手が止まっていた。
すると再び、



「いや、だからさぁ!」


「もう、今度は何なん…?」


「ちゃんと皺伸ばして干さなきゃ駄目だって…」


「あー、それ、俺のお気に入りのTシャツ…」



説教する北人君と
雑に干された洗濯物の持ち主である
まこっちゃんの嘆く声が聞こえてきた。


どうやらようやく手伝う気になったらしいけれど
雑にやり過ぎたのか再びお説教されて
終いには、



「いやいや、見てや、これ」


「ちゃんとしてるやろ…?」


「「いや、雑っ(雑っすね)!」」


「いや、声揃えて言うの腹立つな」


「……………。」
(なるほど、寝起きで機嫌悪いタイプだ)



北人君達に怒られて少し拗ねたのか
しょげた声が聞こえてきた。

まるで子供みたいに拗ねている彼の表情が
何となく想像出来てしまい思わず私はふっ、と
小さく声に出して笑った。



「あっ……」
(しまった、つい)


「え、ナナさん?」



笑ってしまって、すぐに口を覆った。
盗み聞きをしていた事に気付いたら
また何を言われるか分からない。


そう思って、
とっさに口を覆ったまま
しゃがみ込み息を潜めたのだけど…



「あ、やっぱり、ナナさんだ」


「あ、あはは…」


「おはよう、北人君」



私の声に気付いた北人君が
手摺から顔を覗かせて
しっかりとその姿を視界に捕らえていた。


見つかってしまったら仕方ない、と
わざとらしく笑ってそそくさと立ち上がる。
束ねたお団子を整え服の乱れを直して誤魔化した。


こんな姿、本当は見られたく無かった…
そんな事を言っても時既に遅く
私は渋々、北人君へと近寄った。



「何だか、朝から賑やかだね」


「いつもこんな感じなの…?」



当たり障りの無い会話を選び、
笑ってそう問いかければ
北人君はたちまち苦笑いを溢して、



「ああ、うるさかったでしょ?」


「ごめんね」



と、ポリポリ頬を掻きながら申し訳なさそうに
ふにゃりと笑った北人君の姿が
あいつの生意気な態度とはかけ離れていて、
その素直な言葉に私は慌てて首を振った。



「あー、そんなつもりで言ったんじゃないよ…?」


「ほら、私って、一人暮らしでしょ?」


「だから、ちょっと羨ましいっていうか、ね?」



一人暮らしには無い
賑やかさが羨ましかったのは本当で、
彼らにとっては些細な日常も、
私には何故だかとても特別に見えた。



.

Get drunk 4.→←Get drunk 2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1178人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人,長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - ryoさん» こんばんは、コメントありがとうございました!何だかすごく褒めて頂き光栄です(>_<)ありがとうございます、嬉しいです。これからも更新頑張りますのでよろしくお願い致します! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ちなつさん» コメントありがとうございます!すごく昔に書いたお話のリメイクなので自信無かったんですが、気に入ってくださって嬉しいです(^^)実は、私もちなつさんのお話私読みに行かせてもらってます。笑 なのですごく嬉しいです!ありがとうございます! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - まりさん» コメントありがとうございます!一気読み、是非ともしてもらいたい。笑 なので私も更新頑張りますね(^-^) (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
ryo(プロフ) - 初コメ失礼します。とても素敵なお話で、とても楽しみに読んでいます。ちゃんとした小説を読んでいるようで文章力の高さに感心致しました。これからも素敵なお話沢山作って頂けると嬉しいです! (2020年3月17日 19時) (レス) id: cb9873671c (このIDを非表示/違反報告)
ちなつ(プロフ) - めっちゃ面白いです!この作品大好きです! (2020年3月17日 0時) (レス) id: e54f0cecc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。