検索窓
今日:25 hit、昨日:26 hit、合計:636,908 hit

I hate you 2. ページ30

.




「アレは、そのっ…」



言いかけたところで彼は静かに笑って
デニムのポケットから鍵を取り出すと、
私の部屋の隣の扉の前で立ち止まった。



「あれ…?」


「え?」


「その部屋…」



そこは、確か、アイツの部屋のはず…
そう思ってついつい、問いかけてしまった。
すると、彼は私が全て言い終わる前に
何か勘づいたらしく…



「ああ…」


「えっと、俺達みんな一緒に住んでるんだよね」


「え、あ…」
(そうだったんだ)



てっきり、皆バラバラに住んでいるのだと
思っていたのに皆で同居していたと聞くと
何だかとても意外で、拍子抜けしてしまった。



「私の隣にこんな大勢で住んでたなんて」


「知らなかった」



小さな声でそう言って
鞄から鍵を取り出して笑えば、
後ろにいた他のメンバーも



「隣なの!?」



って、少し興奮気味に話に入ってきたりして
私達はそのまま少しだけ自己紹介も兼ねて
立ち話をした。



「じゃあ、またね」


「ナナさん、またね!」


「おやすみ」



一人ずつ順番に挨拶を交わして中へ入っていく
メンバー達を見送りながら手を振った。


すると、今までメンバー達の背後に隠れて
見えていなかった彼の姿が見えた。



「………?」
(珍しく静かだな)




北人君が収録を見ていた私の存在に
気付いていたのなら、
もしかしたら彼にもバレているのかもしれない


だから彼はあんな複雑な表情を
浮かべているの…?



「あの、入らないの…?」



出来るだけ平静を装いながら、
立ち止まったままの彼を眺めれば
彼はお決まりの不機嫌顔をして、



「いや、もう入るけど…」



そう言って、
少しきつめの口調で言い返された。


何でそんなにいつも不機嫌なのか
理由は分からないけど、
今日は特に機嫌が悪いらしかった。


それがもしかしたら番組収録の事だったら
どうしようかと思いながらも…



「何かあったの?」



気になった事を素直に口に出す。
すると彼は大きく目を見開いて
突然叫んだのだった。



「お前が言うなよっ!」



バタン、と大きな音を立てて
扉の奥に姿を消した彼の姿は、
どしゃ降りの雨の日に私が行なった行為に
どこか似ていた。



「何なの、アイツ!」



人がせっかく普段出さない優しさを
振り撒いてあげたのに、
やっぱりアイツは
生意気なムカつく隣人でしかないんだ。



見直したって思ったの、
取り消してやる___





.

I hate you 3.→←I hate you.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1177人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人,長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - ryoさん» こんばんは、コメントありがとうございました!何だかすごく褒めて頂き光栄です(>_<)ありがとうございます、嬉しいです。これからも更新頑張りますのでよろしくお願い致します! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ちなつさん» コメントありがとうございます!すごく昔に書いたお話のリメイクなので自信無かったんですが、気に入ってくださって嬉しいです(^^)実は、私もちなつさんのお話私読みに行かせてもらってます。笑 なのですごく嬉しいです!ありがとうございます! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - まりさん» コメントありがとうございます!一気読み、是非ともしてもらいたい。笑 なので私も更新頑張りますね(^-^) (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
ryo(プロフ) - 初コメ失礼します。とても素敵なお話で、とても楽しみに読んでいます。ちゃんとした小説を読んでいるようで文章力の高さに感心致しました。これからも素敵なお話沢山作って頂けると嬉しいです! (2020年3月17日 19時) (レス) id: cb9873671c (このIDを非表示/違反報告)
ちなつ(プロフ) - めっちゃ面白いです!この作品大好きです! (2020年3月17日 0時) (レス) id: e54f0cecc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。