検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:636,701 hit

Long time no see. ページ36

.




『お前が言うなよっ!』



そう言って
怒鳴ったアイツの心意が分からなくて、
靄がかかったような気持ちのまま
今日で一週間を数えていた。


彼らの住む隣の部屋はその間とても静かで、
まるでこの数日間が夢を見ていたかのように
静寂に包まれていた。



「……………。」
(仕事かな…)



壁一枚隔てた隣の部屋。
今まで気にした事の無かった事まで
ついつい気になってしまう。


そんな微かな変化に
自分でも驚きながら過ごした
一週間目の金曜日。


仕事が思ったより
手間取って残業となってしまった。



「ナナさぁん、」


「こっちまだ全然終わりそうに無いです…」



山積みの書類に脱力し、
書類の上に体を投げ出した後輩は
今にも泣き出しそうな表情で救いを求める。



「こっち、片付いたら手伝ってあげるから…」


「そんなんじゃいつまで経っても帰れないよ?」


「でも…」


「でもじゃないでしょ?さっさと手動かして」


「は、はい…!」
(怒ると怖いんだよな、ナナさん)



やれやれ、そんな面持ちで
びしっと言えば彼女はすぐに姿勢を正して
再び書類に目を通した。


その表情は不満気だったが
ようやく真面目に仕事に取り組みだした彼女に
小さく息を吐き、笑みが溢れた。



「……………。」
(ああいうところ、憎めないんだよね)



カタカタとパソコンのキーボードを叩く音を
背中に感じながら、私は手元の資料を整え
彼女に言った。



「ねぇ、」


「終わったら飲みに行かない?」



キャスター付きの椅子を動かして
彼女に近づいてそう言えば、
後輩はたちまち笑顔になり
ひとつ返事で頷いた。



「行きます、行きます!」


「あはは、じゃあ頑張ろうね」



こうして私達は残された業務を必死にこなし、
晴れて居酒屋へと向かう事になった。



「じゃあ、また来週ね」


「はぁ〜い!」



居酒屋でたっぷり2時間。
会社での愚痴を言い合って
いい気分で酔いが回った頃、


女だけの飲み会
いわゆる女子会なるものはお開きとなった。
久しぶりに出先で飲んだお酒が美味しくて
身体中が開放感を感じていた。



「さ、帰ろう…」



駅で後輩と別れ、一人改札を抜けた。
その足取りはやけに軽くて
地面が歪んだように揺れる。


あれ、もしかして…


そう思った瞬間、
ぐらりとふらつく体に
少し飲みすぎたと知った。



「……………。」
(まぁ、たまには良いか…)





.

Long time no see 2.→←What a prosaic story 4 !



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1179人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬 , 吉野北人,長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - ryoさん» こんばんは、コメントありがとうございました!何だかすごく褒めて頂き光栄です(>_<)ありがとうございます、嬉しいです。これからも更新頑張りますのでよろしくお願い致します! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - ちなつさん» コメントありがとうございます!すごく昔に書いたお話のリメイクなので自信無かったんですが、気に入ってくださって嬉しいです(^^)実は、私もちなつさんのお話私読みに行かせてもらってます。笑 なのですごく嬉しいです!ありがとうございます! (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - まりさん» コメントありがとうございます!一気読み、是非ともしてもらいたい。笑 なので私も更新頑張りますね(^-^) (2020年3月17日 23時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
ryo(プロフ) - 初コメ失礼します。とても素敵なお話で、とても楽しみに読んでいます。ちゃんとした小説を読んでいるようで文章力の高さに感心致しました。これからも素敵なお話沢山作って頂けると嬉しいです! (2020年3月17日 19時) (レス) id: cb9873671c (このIDを非表示/違反報告)
ちなつ(プロフ) - めっちゃ面白いです!この作品大好きです! (2020年3月17日 0時) (レス) id: e54f0cecc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。