検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:62,388 hit

沢北を取り囲む会 ページ41

.



旅館に戻ればすぐに大広間に集合した山王軍団が湘北高校の試合が録画されたビデオを熱心に見つめながら、湘北のスタメンである5人の弱点や得意なシュートエリアなどの意見を各々に出し合っていた。


そして、直ぐにまた体育館へと移動すると今度は監督の招集した大学オールスター級とも呼べる元山王工業OB達を仮想湘北として練習試合を行うのだった。



『栄治、お疲れさま。はい、タオル』


「おう、サンキュ…」


『仮想湘北と実際に試合してみてどうだった?』


「んー、何かビデオで見た感じとはちょっと違う気がするんだよな…」


『まぁ、確かに違う所もあるけど』
(こればっかりはどうにも出来ない事だしなぁ…)



歴代のOB相手に46−24と結果は圧勝に終わったものの、やはりあくまでも仮想は仮想にすぎないのか深津を筆頭に河田や沢北も未だ首を傾げるばかりで、まだ何処か引っかかる部分がある、そんな表情を浮かべていた。


そこで深津がもう一度湘北のビデオを見たいと監督に頼み込んだ為、再び駆け足で旅館に戻ってきた山王軍団は予選からかき集めてきた試合の映像を改めて食い入るように眺めながら湘北独自のプレースタイルを頭に叩き込むのだった。


その一方で、マネージャーの仕事を終えたナナは一足早く自分の宿泊する部屋に戻るなり、休む暇もなくジャージのポケットにしまっていたリョータのリストバンドを二つ取り出した。


そして、それを裏返しに机の上に乗せた後、今度はカバンから針と白い糸を取り出すとそれも机の上に並べていき…



『…っ、よし』
(裁縫は得意分野だし、頑張ろう)



チームジャージの袖を肘まで捲り上げると、張り切って針に糸を通したナナはそこから黙々と手を動かしながらリストバンドの内側に秘密の応援を施すべく夜遅くまで作業に没頭していくのだった。







そして静寂に包まれながらゆっくりと夜が明け、いよいよ山王工業VS湘北の決戦の日を迎えるとナナは、リョータから借りた赤と黒のリストバンドをポケットにしまって、心弾ませながら試合会場へ向かった。


バスを降りるなり即座に山王軍団が控え室に向かうなか、ナナも相変わらず沢北と肩を並べて歩いていく。


昨日バスの中で、ナナが沢北からの告白を断った時は多少なりともギクシャクするかと思われていた二人だが、



『今日の第一試合は海南と馬宮西だね。ねぇ、栄治はどっちが勝つと思う?』


「まぁ、普通に考えて海南が勝つだろうな。海南の奴等は去年もインターハイベスト4まで残ってたし…」


『んー、じゃあ、やっぱり海南が妥当ってことか』



昨日の練習試合から今に至るまで、周りが不気味に思うほど淡々といつも通りの会話を交わしながら控え室までの道のりを歩く二人の姿に、



「なんだァ?沢北の奴、昨日こっぴどく和泉に振られた割には思ったより普通じゃねーか…」


「ひとまず今日の試合には影響無さそうで良かったピョン」



河田と深津が目の前の二人を遠巻きに眺めながら、ナナに振られて何処かふっ切れた様子の沢北にホッとしたのも束の間__


昨日バスの中でナナが沢北を振った瞬間、沢北の周りを取り囲んで聞き耳を立てていたレギュラー陣は一気に静まり返って、さながらお通夜会場と化してしまったのだが…



「けど、今思い出しても昨日のバスの中恐ろしい空気だったよな…」



ふと、その事を思い出した河田が苦虫を潰したような顔で深津を見ると、昨日間近にその光景を見ていた深津はもはやトラウマレベルとなってその目に焼き付いてしまったらしく…



「あれは、もう二度と思い出したくないピョン…」



頭と体をブルブルと揺らして、静かに目を瞑った深津は静かにそう呟いたのだった。


.

想像を掻き立てる→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - URANさん» こんにちは😊リョータと喧嘩ップルっぽくなってきてますが、幼なじみならではの関係を楽しんで読んで頂けたら嬉しいです♡笑 ここからも頑張りますね💪 (2023年2月28日 9時) (レス) @page40 id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
URAN - _:(´ཀ`」 ∠):色々と心臓が、、、もたんッ!!リョータ推しにはたまらんな、、、あと夢主ちゃんの「人質渡しとく?」が可愛すぎてやばいです。今後も無理のない程に頑張ってくださいね!更新お待ちしてます(*´꒳`*) (2023年2月25日 23時) (レス) @page38 id: 013e9197cd (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - みさん» こんにちは😊コメントありがとうございます!描写などは私が1番気をつけて書いている部分なのでそう言って頂けて本当に嬉しいです!これからもよろしくお願いいたします✨ (2023年2月25日 10時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして、お話楽しく読ませて頂いてます!作者様の書く描写などとても読みやすく本当に素敵です!これからも更新楽しみにしてますので頑張ってください😊 (2023年2月21日 22時) (レス) @page33 id: 53801864fa (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - 海っ子さん» こちらこそはじめまして😊お話を読んで頂きありがとうございます♡リョータ本当に最高ですよね。上手くリョータを再現出来てるか不安ではありますが、この先も頑張りますのでまた何時でも読みに来てくださいね😊🍀 (2023年2月20日 19時) (レス) id: d2cb7d4c05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2023年2月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。