検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:37,693 hit

Third party. 3 ページ14

.






ただその代わり、
こうして俺の学校に近いカフェで待ち合わせて
時々、北人さんとの惚気話を聞いたり
しょうもない相談に乗ったりしている訳で…



『ああ、北人さんにはちゃんと言ってあるから』


『だから、全然大丈夫!』


『それに、樹く、ん…』


『じゃなくて、()とはお友達だからって』


「はっ?」


「いや、ちょっと待ってください」


「俺とナナ、何時から友達になったの」



けろっとした表情をして
先程頼んだカプチーノに口をつけながら
俺を勝手に友達認定していると話す彼女に
いささか納得いかず話を遮れば、
彼女は、少しキョトンとしたような顔をして
目をパチパチまばたきさせながら首を傾げる。



『えっ、違うの…?』


『確かに樹君って最初は年下のくせに生意気で』


『近寄りがたかった印象だけど…』


『でも、今では私の良き相談者だし…』


『私はもう友達かなぁ、って思ってたのに…』


「ああ、そうなんだ」
(てか呼び方、また戻ってるだろ)



彼女の発言のあちこちに散りばめられた
聞き捨てならないフレーズに
いちいち反応して突っ込みを入れて
訂正したかったけど…


とにかく、まぁ、突っ込み所が多すぎて
諦めに似た溜め息でそれを誤魔化した。


第一に、あの食えない北人さんが
ナナと会っている俺を
容認している事が無性に引っかかった。


簡単に言えば、北人さんから見て
俺は彼女の恋愛対象には入らないと
最初から決めつけられているようで
どうにも気に入らなかったんだと思う。


それに、俺の事をあっさり
友達と言い切ってしまうナナの姿…


極めつけには、簡単に呼び方も
樹“君”に逆戻りしてしまう始末__



そんな煮え切らない現状に
いい加減嫌気がしてしまったのかもしれない。



「俺は、ナナを友達と思った事なんか」


「はっきり言って、一度も無いし…」


「ぶっちゃけ、ナナと居ると疲れ半端無いんだけど…」


『ねぇー、そんなはっきり言わなくても良いでしょ!』



何度も何度も溜め息を吐き、
少し心の中に渦巻く闇の一部が喉を通って
口からするりと滑り落ちていく。


今までずっと気付かないようにしていた
しこりのような感情を
自らの手で抉り出すような…


そんな事はまるで自虐行為だと
頭では分かっているのに
止められないほどに苛立ちが募って仕方ない。







.

Third party. 4→←Third party. 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , RIKU,青山陸 , 吉野北人,藤原樹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちか(プロフ) - こんばんは!どの作品も大好きで、全部読ませていただきました!これからも更新楽しみにしてます! (2020年9月18日 21時) (レス) id: 45a24a2a4b (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - 奈々さん» 裏話、気に入ってもらって嬉しいです!いっちゃん密かに恋してましたね、笑 ここからどうする?ってなってますがもうしばらく続きます。また良かったら読んでみてくださいね(^^) (2020年9月18日 8時) (レス) id: d71a83f78c (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - かほさん» こちらこそ読んで下さってありがとうございます(^^)最近は間が空いてなかなか更新出来ませんが、またお休み中頑張りますね、笑 こちらこそ宜しくお願いします! (2020年9月18日 7時) (レス) id: d71a83f78c (このIDを非表示/違反報告)
奈々(プロフ) - 裏話更新最高です!実は最初の方からいっちゃんって主人公のこと好きなんじゃないの!?ってずっと思ってたのでもやもやがすっきりしました笑 すごく面白いです!! これからも他作品含め更新頑張ってください! 密かに応援してます^_^ (2020年9月16日 21時) (レス) id: 33a45ac9b8 (このIDを非表示/違反報告)
かほ(プロフ) - やよいさん» 更新ありがとうございますッッッ!!!やっぱりやよいさんが書くお話大好きです(*゚∀゚)他の完結したお話もまた始めから読み返したり、継続中のお話も続きが気になりすぎて…。これからも素敵なお話読ませて下さい! (2020年9月15日 7時) (レス) id: d126506225 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年9月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。