検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:155,469 hit

I'm yours. 2 ページ20

.






『で、ナナの好きな奴って…』


『結局、誰?』



と、まるで問い詰めるように
じりじりと距離を詰めてそう言った。



「どうして、そんな気にするの?」


「別に、誰だって良いでしょ…」



だって、言えないよ。
その好きな相手は今、目の前に居る。



どう考えたって、
勝算の無い無謀な賭けだ。
ここで告白なんか出来る筈ない。


そう思って、曖昧に言葉を濁して答えた。
だけど、もちろんそんな答えに
慎が納得してくれる筈も無かった。



『いや、全然、良くないし…』


『言っとくけど、』


『今日は、それ聞くまで帰さないから』



次第にイライラしてきたのか
ほんの少し口調が乱暴になってきた慎は
ムッとした表情を浮かべたまま
じーっと私の顔を覗き込むと
空いていたもう片方の手で私の頬を軽く抓った



「ちょっと、痛いってば…」


「ていうか、そんなの卑怯!」



ああ、皆さん。
これが”国民の妹”の本当の姿です。



そう言いたいくらい、無様な格好だった。
きゅっと抓られたままの頬はじんわり痛くて
思わず、顔を顰めた私の表情は
きっとひどいものだったに違いない。


だけど、ここで引き下がって
白状する訳にもいかない私は必死に反論して
そう心の内を叫んだ。


すると、それを黙って聞いていた慎は
次の瞬間、勢い任せに私の腕を引き寄せた。



「…わっ!」
(嘘でしょ)



それはあまりに急な出来事で、
瞬きする暇も無い程だった。


ぎゅっと背中に回された腕の力は強く、
私の肩に顔を埋めた慎からは
微かな息遣いが聞こえてくる。


そんな初めての感覚に戸惑って、
思わず反射的に体を退けようとすれば
ますます背中に回された腕の力が
そうはさせないと訴えるかのように強くなった



「まこっちゃん?」



恐る恐る名前を呼んで、
そっと彼の背中に触れてみる。



『いい加減、俺も限界だから言うけどさ…』



その声に反応して口を開いた慎は
何故か少し怒り気味というか呆れ気味で…


まさかそんな表情から
次の台詞に繋がるとは予測も出来なかった。



『俺、本当はずっと、ナナが好きだった』


『結構、頑張ってアピールしてたんだけど』


『ナナ、全然気付かないし…』


「えっ、嘘でしょ…!?」



天と地がひっくり返りそうなくらいの
あまりの衝撃的展開に
思わずムードもぶち壊しの台詞を口にした。


すると、慎は
更に呆れた表情を浮かべて…



『いや、ホント鈍すぎ…』



と、私の額におでこを重ね合わせながら
苦笑いでそう言った慎は
そのまま続けて今までの事を語り始めた。



.

I'm yours. 3→←I'm yours.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 長谷川慎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - ゆきさん» こんばんは、コメント下さってありがとうございます!樹くん私も書いてみたいんですよ!でも上手く書けるか自信が、、笑 とりあえず頑張ってみますね! (2020年5月6日 20時) (レス) id: d71a83f78c (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 楽しく読ませていただきました。私が想像する慎っちゃんにとても近くて、頭の中でそのシーンを想像しながら読んでいました。今度はいっちゃんを描いてくれたら嬉しいです。これからも更新頑張ってください。 (2020年5月3日 20時) (レス) id: c15c7607a9 (このIDを非表示/違反報告)
Hinata_katayose(プロフ) - やよいさん» いえ全然大丈夫ですよ!!! こちらこそありがとうございます( ; ; )2回目ですがお身体にはお気をつけてください>_< 応援してます!!! (2020年4月12日 0時) (レス) id: 92023f5cc3 (このIDを非表示/違反報告)
やよい(プロフ) - Hinata_katayoseさん» こんにちは、すいませんコメント見落としてました。泣 こちらこそ本当にいつもコメント励みになってます!ありがとうございます!沢山の感謝を込めてこれからも頑張っていきますね! (2020年4月11日 13時) (レス) id: 0adcf1b39f (このIDを非表示/違反報告)
Hinata_katayose(プロフ) - やよいさん» すごいですね、。大変ですよね(汗) お願いします!笑 いつもたくさんの更新本当に感謝してます‥(TT) (2020年4月4日 8時) (レス) id: 92023f5cc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やよい | 作成日時:2020年3月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。