検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:93,226 hit

syp side. ページ38

.


昨日見たものが頭から離れない。

せっかくの連休やのに…と、スマホを触る。
何件か誘いの連絡が来ているが無視。俺は寝て過ごしたいんや

ふと昨日のやり取りが目に留まり、気付いたら電話をかけていた。
出たらどうしよ…と柄にもなく焦ったが、呼び出し音が切れることはなかった。
それはそれで腹が立ったから起きるまでかけてやろう。
俺だって寝たいのに、お前だけが寝てんのはずるいやん?


ぐっすり過ぎへん?なかなか出やんねけど…
鳴らしてる間 何も出来やんから、近くにおる体の()っそいネコのぬいぐるみを触るしかない。

課題でもしてようか…と珍しく勉強に意識が向いたところで、コール音が止まった。
ついでに俺の心臓も一瞬止まった。


《なん》


完全寝起きで少し不機嫌そうな声に安心してしまい、つい笑ってしまった。


《きる》


さらに不機嫌な声で言われ、切られる前に口が勝手に約束を取り付けようとした。


《ねる》

「ええやん、遊ぼうや」

《…昨日 遊びに行ってたの知ってっしょ。
疲れてんの、寝るの、暇なら課題でもしてなさい》

「それは明日ぐらいにする予定やから」

《知らん、ずらせ》

「好きなだけ写真撮ってええから」


しばらくの沈黙。
これは勝ったな、と口角が上がった。

時間を一方的に伝えられてから切られたが、場所は先に伝えとったし大丈夫やろ。


今日は予定あるんで無理っス

チーノめっずらし!


爆速でチーノから返事が来たが、それ以上のことは知らん。
俺はAと遊ぶんや!!



早めに家を出たはずやのに、Aの方が先に待っとった。
謝りを入れるがこっちを見たまま動かない。
いつものやつかと思ったけど、半分死んだような顔で見てるからどこか変だったか心配になる。


「A?」

「うるせぇ目に焼き付けて堪能してんだ邪魔すんな」

「だんだん口悪なってきてるやん」


呼びかけると口から出てきたのはいつものAだった。
笑ってると早速 写真を撮られた。
実行早すぎん?


「んで、メンバーは?チーノ?」


…そういえば伝え忘れてたなって……

変に緊張しながら声に出すと、微かに眉間に皺を寄せたのが分かった。


「嫌やった?」


軽くショックを受けているとシャッター音。
おいコラこっちは真剣に聞いてんねぞ

あからさまに顔を歪ませると、わざとらしく咳払いしてからスマホをしまっていた。

syp side.→←休息<推し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
794人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 学パロ , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

坪見 - 時々混ざるえふびーさん語にドギマギしてます。見てるグループの範囲(推定)被っていてさらに楽しいです。 (2023年3月10日 13時) (レス) @page32 id: 6aab2ccb93 (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - 続きがないと思ったら続いてました!!!!!嬉しい!!!!ちなみに夢主ちゃんのいまの最推しはどなたでしょうか…?!?!どっちが最推しでもうまうまなのですがうっしーの嫉妬は絶対可愛い… (2021年2月19日 17時) (レス) id: 503fd2a4ac (このIDを非表示/違反報告)
スズ(プロフ) - ひゃあ!待ってました!!!言葉はいりません。作っていただいてありがとうございます(^ω^≡^ω^) (2021年2月16日 7時) (レス) id: 6a82473dcd (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 甘蜜蜜華(精神安定剤())さん» コメントありがとうございます!語彙力なくした大音量大好きです!!音量そのままでこちらに届きました!ありがとうございます!!!! (2021年2月15日 7時) (レス) id: 2ee7dbb7d5 (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 都築さん» 早速のコメントありがとうございます!他作品はもうほんと申し訳ない気持ちで、書きたいところの下書きだけが増えていきます...。マルチタスクになれるよう頑張ります! (2021年2月15日 7時) (レス) id: 2ee7dbb7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたみや遥 | 作成日時:2021年2月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。