検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:93,228 hit

shp side. ページ15

.


クレイジーな先輩方に囲まれてる中、同級生にも中々クレイジーな奴がおった。

元々は大先生が捜してた女子生徒だったんやけど、呼び出しをしたらしい翌日にチーノが余りにも面白そうにしていたので、暇つぶし程度にちゃんと話してみたのが始まり。

簡単に言えば、
ミーハーではなくネジがぶっ飛んだ"顔ガチ勢"
って感じやろか?

彼女の話を聞けば聞くほど、顔にしか興味無いことが良く分かる。
大先生のクズっぷりを話したことあったけど、真顔で「ふーん」って言う奴初めて見た。
しかもそのあと普通に大先生の顔について語られたから腹抱えて笑ったな

色目使ってこやんし、なんやかんや良い奴やしで構うことが多い。
…色目は使わんけど欲には忠実やな

そんな彼女...Aは、クレイジーさトップを誇るグルッペンさんに呼び出され正面に立ってる……


「…聞いているのか?」


……が、全く微動だにしていない。
返事もないのでさすがのグルッペンさんも心配してるご様子。

これは間違いなく会話オートやな…
ちゃんと解除しとくよう言うとくんやった…


「A!」

「ウェエヘイ!?」

「会話オートになってんで」

「ハイ、スミマセン」


大きめの声で呼ぶと変な返事をしながらこっちを見てきた。
話しかけられていることを遠回しに伝えると、申し訳なさそうにしていた。
前方に立ってるチーノは必死に笑いこらえとった。


「な?言うたやろ?」


呼び出すことが決まった時から、事前に正面から話すのは無理だと俺らが口々に言っていた。
その意味を完全に理解したであろうグルッペンさんは眉間を押えながら考え込んだ。


「どんな状態でも構わん。
とりあえず話しをさせてくれ」

「えっ...と、」

「いつもの状態でもええんやって
誰にする?」


イマイチ話が見えていないAに、シャオさんが助け舟を出す。

知らん人の後ろには隠れんやろうからチーノか?
位置的には俺のが近いけど、Aの中での安全牌やないからなぁ…
一応ゾムさんも安全牌やし、あとはトントンさんにも懐いてるから、ここら辺から決めるんやろうな

なんて考えとったら、悩みに悩んだAの口が開いた。


「あの、ロボロさんがよろしければお願いしたいのですが…」

「「「「「「えっ」」」」」」


「……ええっ!?オレ!?」


まさかの指名に驚いていると、数秒遅れてロボロさんの驚きが大音量で聞こえてきた。

この悔しさは予想が外れたからやと思う

安全牌が一番危険→←謁見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
794人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 学パロ , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

坪見 - 時々混ざるえふびーさん語にドギマギしてます。見てるグループの範囲(推定)被っていてさらに楽しいです。 (2023年3月10日 13時) (レス) @page32 id: 6aab2ccb93 (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - 続きがないと思ったら続いてました!!!!!嬉しい!!!!ちなみに夢主ちゃんのいまの最推しはどなたでしょうか…?!?!どっちが最推しでもうまうまなのですがうっしーの嫉妬は絶対可愛い… (2021年2月19日 17時) (レス) id: 503fd2a4ac (このIDを非表示/違反報告)
スズ(プロフ) - ひゃあ!待ってました!!!言葉はいりません。作っていただいてありがとうございます(^ω^≡^ω^) (2021年2月16日 7時) (レス) id: 6a82473dcd (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 甘蜜蜜華(精神安定剤())さん» コメントありがとうございます!語彙力なくした大音量大好きです!!音量そのままでこちらに届きました!ありがとうございます!!!! (2021年2月15日 7時) (レス) id: 2ee7dbb7d5 (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 都築さん» 早速のコメントありがとうございます!他作品はもうほんと申し訳ない気持ちで、書きたいところの下書きだけが増えていきます...。マルチタスクになれるよう頑張ります! (2021年2月15日 7時) (レス) id: 2ee7dbb7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたみや遥 | 作成日時:2021年2月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。