検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:93,222 hit

謁見 ページ14

.


放課後がやってきた。
昼休みに写真の話するの忘れてたから、どうすればいいのか悩んでたら二人揃ってやってきた。
いやー、ショッピのお顔良いわ〜
早くシャオロンさんからショッピの写真もらわないと


「グルッペンが呼んどるで〜」


この世の終わりと言っても過言では無い内容を、軽いノリで言ってきた。


「は?」

「え、お前まさかグルッペン分からんの...?」

「生徒会長様でしょ!?何用なの!?悪いことしてないし、なんならキミたちが構ってくるんだからね!?」


いやだ!明日は五十嵐先輩たちと会うんだもん!!
行きたくない逝きたくない!!


「そんな怖がらんでも大丈夫やって!」

「…骨は(ひら)ってくれよな」


「心配しすぎ」と笑われたけど、生徒会からの呼び出しぞ??
この前 鬱さんに仕掛けられたみたいなドッキリであってくれ!!


 


「ええか?開けるで?」

「まてまてまてまてまて!
いや、先に行け、好きなタイミングで昇天させてくれ」


なんの迷いもなく開けようとするチーノを必死に止めた。

人の生態分かってるようなこと言ってくるくせに全然じゃん!!
生徒会長ぞ?ある種ここに入学すると決めた顔ぞ?その顔と対面ぞ??天国か??
いやー無理ほんと無理このまま帰りたいくらい無理

……できる限り頑張ってお顔が視界に入らないように前を見なきゃ
大丈夫、今後の学校生活が困らないくらい写真はある。

深呼吸を数回繰り返してから三回ノックを入れる。
入室の許可が下りたので深く息を吸ってから、失礼します、と扉を開けた。

…何気に自分で開けたの初めてでは?

下方向を見ながらそんなことを思った。
会長机の正面であろう場所で向きを変え数歩前に進む。
無意識に止めていた息をゆっくりと吐きながら視線を前に上げていく。
できる限り失礼のないよう前を見なきゃ…


「お前が媛乃か」


いや、ラスボス感よ!!
声が聞こえたタイミングで視線上げるの止めちゃったよ!近くだと威圧感って言うの!?すごいんだけど?!
もう少し欲を出して目線上げてもいいか?いけるか??いや無理だと思う!だよな!

てかなんか全員集合してません?気の所為??ならすっごいありがたいんだけど、トントンさんの前方の席に知らない方が立ってる時点で気の所為じゃないんだよなぁ〜〜
全員集合してないことだけ願いたい!
というかマジで何用なの!?ホントに"近付く不埒な奴は退学だ"パティーン!?
そんなパターン聞いたことないけどな!!

shp side.→←頭のネジ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
794人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 学パロ , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

坪見 - 時々混ざるえふびーさん語にドギマギしてます。見てるグループの範囲(推定)被っていてさらに楽しいです。 (2023年3月10日 13時) (レス) @page32 id: 6aab2ccb93 (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - 続きがないと思ったら続いてました!!!!!嬉しい!!!!ちなみに夢主ちゃんのいまの最推しはどなたでしょうか…?!?!どっちが最推しでもうまうまなのですがうっしーの嫉妬は絶対可愛い… (2021年2月19日 17時) (レス) id: 503fd2a4ac (このIDを非表示/違反報告)
スズ(プロフ) - ひゃあ!待ってました!!!言葉はいりません。作っていただいてありがとうございます(^ω^≡^ω^) (2021年2月16日 7時) (レス) id: 6a82473dcd (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 甘蜜蜜華(精神安定剤())さん» コメントありがとうございます!語彙力なくした大音量大好きです!!音量そのままでこちらに届きました!ありがとうございます!!!! (2021年2月15日 7時) (レス) id: 2ee7dbb7d5 (このIDを非表示/違反報告)
ふたみや遥(プロフ) - 都築さん» 早速のコメントありがとうございます!他作品はもうほんと申し訳ない気持ちで、書きたいところの下書きだけが増えていきます...。マルチタスクになれるよう頑張ります! (2021年2月15日 7時) (レス) id: 2ee7dbb7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたみや遥 | 作成日時:2021年2月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。